人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
プールでライフジャケット浮遊体験!
本日はよく晴れた暑い日になりましたが、みなさま熱中症になっていませんか?

そんなよく晴れた日に、浅羽B&G海洋センターでは

「ライフジャケット浮遊体験」
                                                  が行われました。

始まる前にプールをのぞいてみると・・・元気いっぱいのたくさんの子供たちが!

それでは浮遊体験を始めましょう!

と、その前に・・・まずは水辺の安全教室を行いました。

紙芝居をみながら、みんなが水の事故に合わないように、海、川に落ちてしまった時や、おぼれている人を見つけた時の対処の仕方を勉強しました。

プールでライフジャケット浮遊体験!_c0184994_163866.jpg



さらに水辺の行動では不可欠、「バディ」をとります!

プールでライフジャケット浮遊体験!_c0184994_1639731.jpg


ご存知の方もいると思いますが、「バディ」とは、お互いの安全や体調管理などを伝え合う仲間です。2人組で行い、人数確認にも用いるものなんですよ。

それではいよいよ浮遊体験開始です!
ライフジャケットをしっかり着て、プールに入ります。

プールでライフジャケット浮遊体験!_c0184994_1643325.jpg

プールでライフジャケット浮遊体験!_c0184994_16432093.jpg

プールでライフジャケット浮遊体験!_c0184994_16434277.jpg


みんな楽しそうに浮かんでいましたね!

最後に写真をとっておしまいです。
プールでライフジャケット浮遊体験!_c0184994_1644429.jpg


いよいよ本格的な夏がやってきます。
少しでも水の事故が減るように、皆様もどうかお気を付けください。

もたい
by fukuroibg | 2012-06-30 16:49
<< 咲きました!! 高南幼稚園の園児がプール体験に... >>


by 袋井B&G海洋センター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧