人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
磐田市記録会
ゴールデンウィークの最終日の今日、磐田市陸上競技場にて
磐田市記録会〔5月記録会〕 が、開催されました。

袋井B&G陸上クラブから7名の子供たちが参加してくれました。
午前中はとってもお天気がよく、暑いぐらいでした☆

我が陸上クラブのみんなは、今回初めて大会に参加します。

まずは、受付からです。
磐田市記録会_c0184994_14532444.jpg

そろいのTシャツも今回初お披露目です♪



小学1,2年生は、50m走に出場しました。
見ている私たちもどきどきしながら・・・
磐田市記録会_c0184994_1562746.jpg











上手にスタートできました!!

磐田市記録会_c0184994_1565184.jpg



 小さくてすみません。。














3年生以上の100m走は、スタートブロックを使います。
彼女たちは生まれて初めて使うので、まず練習しました。
磐田市記録会_c0184994_15234342.jpg

競技の合間に、竜洋ACの西田先生から、使い方の説明をしてもらいました。

そして、50m走をやっている時、みんなでこっそり練習しました。
磐田市記録会_c0184994_1527413.jpg


本番では・・・
磐田市記録会_c0184994_153692.jpg


磐田市記録会_c0184994_15363142.jpg


短時間の練習だけでさまになってました!!



最後は、1,500m走です。
我が袋井陸上クラブ最年長6年生のそうへい君です。
磐田市記録会_c0184994_1556406.jpg

磐田市記録会_c0184994_15462985.jpg

待ち時間が長くて大変だったけど、頑張ってましたよ!


周りは、試合慣れしている子供たちも多く、緊張して思う存分力が
発揮できなかったかもしれませんが、本当にいい経験になったと思います。
保護者の皆様、送迎等ありがとうございました。

たくさん試合に出ていくことは、大切な練習のひとつなので
また機会があったら出場したいですね。



                                           森川真理子
by fukuroibg | 2012-05-06 16:01
<< 芽がでました。 竜洋ふれあいフェスタに行ってき... >>


by 袋井B&G海洋センター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧