袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
あしたは・・・
みなさん、イベントのお知らせです☆


明日は、浅羽B&G海洋センターにて
明後日は、袋井B&G海洋センターにて
浮き具貸出しDAY
と題し、イベントを行います!!


夏の恒例行事になりつつあるこのイベントは、実に簡単☆

普段、一般のみなさまは使用することができない
 ヌードル  ロングビート板 
この日限りで特別に貸し出しちゃおう!
という企画です。


浅羽BGでは、明日14日、土曜日
袋井BGでは、明後日15日、日曜日

時間は、午前11時から11時50分までと、
午後4時から4時50分までの2回

使用できるのは、小プールと子供・親子レーンでのみになります。


ぜひ、年に一度のこの機会に、おもしろ浮き具を精一杯楽しんでください♪
ご来場お待ちいたしております☆


                                        森川真理子
[PR]
# by fukuroibg | 2010-08-13 09:45 | Comments(0)
“夏”イベント 第5弾
本日、袋井B&G海洋センターにて
スイカ割りイベント が開催されました!!

受付開始時間の午後1時に迫るころ

突然の が・・・(TOT)

「雨の場合は、中止だから」
と、所長に冷たく言い渡され、祈るような気持ちで受付を開始しました。
c0184994_19415315.jpg



時間がたつにつれ、雨もやみ、時折日もさしてくるようになってきました☆
良かったぁぁ・・♪
参加者も、幼児の部2:組、小学生の部:17人と、大盛況!

まずは、みなさんにご挨拶&ルールを説明しました。
c0184994_19443531.jpg



いざ、すいか割りスタート!!
目隠しをしてスイカまでいきます。 どきどき・・・
c0184994_19453619.jpg


小学生の部は、参加希望者が多く抽選で順番を決めました。
c0184994_1946699.jpg


おしいっ!! 
c0184994_19514433.jpg

もう一発 おしいっ!!
c0184994_19525620.jpg


お見事☆ 本日第1号です!
c0184994_19495032.jpg


見事割れたお友達には、B&Gの2ポイント券をお渡ししました。
c0184994_195434100.jpg

c0184994_19562112.jpg

c0184994_1956407.jpg

c0184994_1957452.jpg


割れたスイカは、みんなでたらふくほおばりました♪
c0184994_19574948.jpg

c0184994_19582389.jpg


最後の1個は、なんと割れたら『黄色いすいか』でした!!
買ってきた私もびっくり☆(笑)
c0184994_19595780.jpg

c0184994_2002898.jpg

甘くて美味しかったねぇ。。


今年は、なんと東は千葉県四街道市、西は大阪府鶴見区から
このスイカ割りに参加してくれたお友達がいました!!
c0184994_2023078.jpg


袋井のBGも全国区になりつつあるのでしょうか・・・(^^)
嬉しい限りです。。
ぜひ、また遊びにきてくださいね♪


昨日の浅羽に引き続き、たくさんの方に参加していただき
本当にありがとうございました。


ひとつひとつ、夏のイベントが終わっていくにつれだんだん夏の終わりが近付いているようで
すこし物悲しい気持ちになってしまいます。。

が、まだまだイベントは続きます!!

次回は・・・『浮き具貸出しDAY』です。
乞うご期待!!

 
                                     森川 真理子
[PR]
# by fukuroibg | 2010-08-08 17:53 | Comments(0)
夏本番!すいか割り大会☆浅羽B&G
みなさん、こんにちは!
毎日暑い日が続いてますが、熱中症などなど・・気をつけてくださいね。

さて、そんな暑い夏真っ盛りの中、先日予告していた

“すいか割り大会”第一弾★として浅羽B&Gで昨日開催しました!

c0184994_10583344.jpg

c0184994_10593092.jpg


「すいか割り初めて!」のお子さんはお母さんと一緒に・・・♪
c0184994_1114434.jpg


「スイカどこ?」「こっちだよ、スイカ割れるかな~?」
c0184994_1191834.jpg


こちらの小学生仲良し4人組、わざと反対方向を教えて・・(笑)
みんな楽しそうだね~!
c0184994_11114852.jpg


お見事!拍手~~パチパチパチ
割れたスイカはみなさんでおいしくいただきました!
[甘くておいしい!」
との声も聞かれ、ほんとに良かった~。
c0184994_11165177.jpg

c0184994_11171468.jpg


スイカを割ってくれたお子さんには、無料ポイント2ポイントプレゼント♪♪♪
c0184994_11213280.jpg


暑い中、参加していただいて本当にありがとうございました!

なお、本日午後3時より、袋井B&Gにて『すいか割り大会』を開催します!
夏の思い出に、是非ご参加くださいね。

すいか、と~っても甘いですよ!

お待ちしております!

                                    すがい
[PR]
# by fukuroibg | 2010-08-08 11:30 | Comments(0)
イベント!!
お知らせです!!

明日、7日の土曜日15時から
浅羽B&G海洋センター
スイカ割りイベントを、開催します☆

すいかは食べ放題(・・・あるだけ、ですが・・)
なかなか体験できない丸ごとすいかを思い切り割ってみませんか??

8日の日曜日は、袋井で開催します☆
同じ15時からなので、お誘い合わせの上お越し下さい♪
お待ちいたしております!!



昨年の様子を少し・・・

c0184994_2137269.jpg

c0184994_21375164.jpg



                                 森川 真理子
[PR]
# by fukuroibg | 2010-08-06 21:02 | Comments(0)
ペットボトル救助体験・袋井B&G
本日8月1日 昨日の浅羽B&Gに引き続き 袋井B&Gでもペットボトル救助体験がおこなわれました。

日曜日ということもあり、4組のご家族に参加していただきました。
お父様、お母様、お子様達・・・真剣に所長村松の話を聞いていただきまして・・・。

所長は、極度の緊張状態!只今 MAX であります。


c0184994_17134539.jpg


まずは、ペットボトルをきつくヒモでしばります。途中でほどけたら大変!しっかりしばってくださ~い!
c0184994_17173314.jpg


まずは小プールで。次はすこ~し水を入れたペットボトルを溺れてる人の後ろに投げます。
これが結構ムズカシイ・・・。
c0184994_172292.jpg


しっかりつかまって!
c0184994_1726457.jpg


さて、お次は大プールへ移動です。
c0184994_1727236.jpg


どうですか?ペットボトルで救助できるんですよ。
お父さんもほら、浮いてます。
c0184994_172984.jpg


さあ、しかっり引っ張ってくださ~い、頑張って!

c0184994_17302571.jpg


いかがでしたか?ペットボトル救助体験。実は私も恥ずかしいことに知らなかったのですが、
身近にあるペットボトルで救助できるんですね。

また夏の間、楽しいイベントがあります。
みなさんもぜひ参加してくださいね。

                                   すがい
  

                                         
[PR]
# by fukuroibg | 2010-08-01 17:36 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧