袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
袋井BG農園 PART2

こんにちは。

今回も先週に引き続き袋井BG農園の紹介です。

前回名前の分からなかった謎の木の正体がついに判明いたした!

c0184994_13360399.jpg

コチラ☝の木ですね。

この木は沈丁花(ちんちょうげ)という木らしいです!

沈丁花という名前は、香木の沈香のような良い匂いがあり、

丁子(ちょうじ、
クローブ)のような花をつける木

というのが由来なのだとか。

どんな花が咲くのか楽しみですね。

ちなみに花言葉は栄光」「不死」「不滅」「歓楽」「永遠らしいです。

また一つ賢くなりました017.gif

皆さんもBGに足を運んだ際には花壇をのぞいてみてください049.gif006.gif049.gif


竹下




[PR]
by fukuroibg | 2015-11-28 15:03 | Comments(0)
袋井BG農園 PART1
こんにちは。


今回は袋井BGの花壇に植えてあります、4種の木をご紹介します!


これがブルーベリーの木004.gif
c0184994_13155380.jpg
これがミカン017.gif
c0184994_13175157.jpg
c0184994_13265898.jpg
これが百日紅(サルスベリ)です!

c0184994_13360399.jpg
そしてこれは…なんの木でしょうか(・・?

また植えてくれた設備スタッフ
の方に聞いておきたいと思います!

不定期でこの4種の木の成長過程を報告いたしますのでまたチェックしてみてくださいね!

竹下


[PR]
by fukuroibg | 2015-11-20 13:42 | Comments(0)
季節外れのデイゴの花
こんにちは!

袋井B&G海洋センター 中島です003.gif

今回は、季節外れに咲いたデイゴの花をアップしましたのでご覧ください!

デイゴの花は、春から初夏にかけて咲くようですが、現在は秋です!

咲く時期を間違えてしまったようですね056.gif
c0184994_14273491.jpg

[PR]
by fukuroibg | 2015-11-13 10:23 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧