袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
袋井中学校の生徒さんが職場体験に来ました
こんにちは。


27日からの3日間袋井中学校の生徒2名が袋井BGにて職場体験を行いました。


今回職場体験に来てくれたのは佐藤君と白倉君の2人です。

c0184994_17543818.jpg


お2人とも水泳部に所属しており、練習で利用する袋井BGでの職場体験に張り切っていました。


袋井BG職場体験の朝は朝礼の後、開館作業から始まります。

この季節はプールにシートを敷設しているので、片づけからスタートです!!

c0184994_1755033.jpg
c0184994_17553279.jpg


シートの片づけが終わり、今度はプールネットをかけたり、プールロボットの片づけ

窓ふきをしたりします。

c0184994_17574512.jpg
c0184994_175813100.jpg

c0184994_17583840.jpg


最後にコースロープを移動して開館作業終了です!

c0184994_181734.jpg


開館作業終了後はそれぞれの部署に別れ職業体験をしました。

今回の3日間では監視業務、受付業務、設備業務の3つを体験しました。

まずは監視業務です。

プールといえば監視員がいます。利用者の方の命を預かる大変な仕事です。

c0184994_18121694.jpg
c0184994_1813873.jpg


先輩監視員に指導されながら仕事をこなしました。

また監視員の仕事はプール監視だけではありません。
施設内の点検も行います。

c0184994_18152456.jpg



続いて受付業務の体験です。

受付は1番に利用者の方を顔を合わせる部署で、BGの顔とも言えますね。

業務内容は利用者の案内や対応、集計などを行います。

c0184994_18182173.jpg

c0184994_18175922.jpg



最後に設備業務です。

裏方の仕事が多いですが、気持ちよく利用できるように水温、温度管理をしたり、
施設内だけでなく、周辺の管理もしています。

c0184994_1820103.jpg

c0184994_18204238.jpg

c0184994_1821214.jpg


今回は外での作業も多かったようで、寒かったですね。


今回の職業体験を通して、様々な事を感じ取ってもらい、将来に役立ててほしいですね!



もたい
[PR]
by fukuroibg | 2013-11-29 18:22 | Comments(0)
11月限定イベント! 好評開催中です!

11月限定 『フリープログラム』  を開催しています!

c0184994_2202349.jpg


毎週金曜日 14:00 ~ 14:30 です!

今回はアクアビクス と らくらく四泳法 を交互に行っています。

c0184994_2235294.jpg


来月も開催してほしい!というご意見もいただいておりますので

開催する方向で調整しています。

今月はあと2回、施設利用料のみで参加できます。

ぜひ、参加してみてくださいね。


                               所長 村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2013-11-15 22:09 | Comments(0)
Yスイミングチームの選手に東海道イベントの景品を渡しました!
こんばんは。


本日はBGのプールを利用している、Yスイミングチームの選手に

プールで行っている東海道イベントの景品を渡しました。


Yスイミングチームは競泳のクラブチームでインターハイに出場する速い子もいるそうです。

東海道イベントは歩いたり泳いだりして各宿場に到着するとBGから記念品がもらえる

というイベントです。


c0184994_18481562.jpg





これからもたくさん泳いでくださいね!!

目指せオリンピック!!


もたい
[PR]
by fukuroibg | 2013-11-05 18:48 | Comments(0)
キッズフロアリズム開講
こんにちは。


今日は袋井体育センターの教室
      キッズフロアリズム
                              が開講となりました。



c0184994_18393116.jpg
c0184994_18394578.jpg




少し人数は少なくなってしまいましたが、元気にがんばっていきましょう。


今回からお手伝いですが、私も子供たちと一緒に頑張っていきたいと思います!!


まだ参加してくれるお友達も募集してます!一緒に楽しく運動しませんか?


もたい
[PR]
by fukuroibg | 2013-11-05 18:42 | Comments(0)
カンガルークラブのお知らせ
こんにちは。

段々寒くなってきましたね。


今月のカンガルークラブのお知らせを致します。


日時:11月26日(火)午前10時~11時
場所:高南公民館 (袋井BGの西隣り)
対象:生後2ヶ月から6ヶ月位のお子様
   とお母さん
内容:産後ヨガ
参加費:300円
持ち物:運動のできる服装・バスタオル。


※ 参加希望の方は、袋井B&G海洋センターにお電話をお願いします。
     
   TEL 0538-43-1523

みなさん、お誘い合わせの上ぜひご参加くださ~い!!
[PR]
by fukuroibg | 2013-11-04 20:05 | Comments(0)
ハロウィンイベント開催♪
こんにちは。


11月に入りだんだん寒くなってきましたね。。。


ご報告が遅くなりましたが、10月31日は“ハロウィン”でした。


袋井B&Gでも昨年度から実施しているじゃんけんイベントを開催!!


c0184994_2024678.jpg
c0184994_2025923.jpg
c0184994_2032239.jpg



みなさんたくさんお菓子は持って帰れましたか?


また楽しいイベントを企画していきますのでチェックしてくださいね!!

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2013-11-04 20:03 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧