袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
グリーンカーテンへの道④

第3弾のネット設置からしばらく間があいてしまいましたが、

グリーンカーテン

のゴーヤは順調に育っています!


c0184994_12302058.jpg


c0184994_12304720.jpg


c0184994_12305623.jpg


c0184994_1231974.jpg


がまん出来ずにひとつ収穫してしまいました、、、、、

c0184994_12325916.jpg



この頃、ゴーヤの実が次々出来ています。

次回はたくさん実った頃をお届けします。



                                所長  村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2013-07-30 12:36 | Comments(0)
水中写真撮影会 in 袋井BG
昨日の浅羽BGでの開催に引き続き、

本日は袋井B&G海洋センターにて『水中写真撮影会』が開催されました!!

毎年実施しているこのイベント、昨年度参加してくれたお友達もいてうれしかったです!!
また今年は小さなお友達の参加が多く、かわいかったですよ!!


みんな上手に撮れたかな?


c0184994_21424580.jpg
c0184994_2142514.jpg
c0184994_21425511.jpg
c0184994_2143251.jpg
c0184994_2143689.jpg
c0184994_2143916.jpg



来週は夏の定番イベント『すいか割り』の登場です!!

3日に浅羽BG、4日に袋井BGで開催しますのでぜひお越しください!!

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2013-07-28 21:46 | Comments(0)
水中写真撮影会 in 浅羽BG
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

本日浅羽BGでは『水中写真撮影会』が開催されました!!


小さなお友達から小学生まで、たくさんのお友達が参加してくれました。


水中というなかなか写真をとる機会が少ない1枚!

上手にとれたでしょうか?


c0184994_19513385.jpg
  男同士の友情で1枚!
c0184994_19514029.jpg
  仲良し4人組で1枚!!
c0184994_1951485.jpg
  元気いっぱいの3兄弟で1枚!!!


今日撮影した写真は後日郵送させて頂きます!

楽しみにお待ちください!

明日は袋井B&G海洋センターにて開催されます。

午前の部が10時から、午後の部が15時からです!!

この夏の思い出に1枚いかがですか?

たくさんの方のご参加お待ちしております!!

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2013-07-27 19:56 | Comments(0)
ひまわり開花
高南幼稚園の園児たちが育ててくれたひまわりが元気に開花しました!

高南幼稚園から袋井B&Gに越してきて約1か月、暑さと風にも負けず、
立派なひまわりの花を咲かせてくれました。


c0184994_15155250.jpg


c0184994_15161046.jpg


c0184994_15162511.jpg


ぜひご来場の際は中庭花壇にお立ち寄り頂ければと思います。

中山
[PR]
by fukuroibg | 2013-07-25 15:26 | Comments(0)
『カンガルークラブ』 の お知らせ
こんにちは。

毎日暑い日が続きますね、、、、、

「産後ヨガ」 で リフレッシュしてみませんか


今月のカンガルークラブのお知らせを致します。


日時:7月30日(火)午前10時~11時
場所:高南公民館 (袋井BGの西隣り)
対象:生後2ヶ月から6ヶ月位のお子様
   とお母さん
内容:産後ヨガ
参加費:300円
持ち物:運動のできる服装・バスタオル。


※ 参加希望の方は、袋井B&G海洋センターにお電話をお願いします。
     
   TEL 0538-43-1523



みなさん、お誘い合わせの上ぜひご参加くださ~い!!
[PR]
by fukuroibg | 2013-07-22 14:21 | Comments(0)
ペットボトル救助体験会 in 袋井BG
今日は袋井B&G海洋センターにて『ペットボトル救助体験会』が開催されました。

夏休みも始まり、海や河に遊びに行くこともあるかと思います。

毎年水辺の事故が発生しており、ぜひ事故に合わないようにとのことで実施しました。


まずは水辺の事故について知ることからスタートです。

紙芝居を使い説明をしました。

c0184994_17571797.jpg
c0184994_17573173.jpg


次に実際にペットボトルで浮く練習☆

あごの下にペットボトルを持って呼吸を確保します!!

c0184994_17575644.jpg



最後は2人組で救助体験です!!

うまく救助できたかな?
c0184994_1758273.jpg
c0184994_17597100.jpg



今年の夏休みは皆さん水の事故に合わないように楽しく過ごして下さいね!!

来週は26日(土)に浅羽BG、27日に袋井BGで水中写真撮影会を実施します!
この夏の思い出に1枚いかがですか?

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2013-07-21 18:01 | Comments(0)
ペットボトル救助体験会  浅羽B&G
『ペットボトル救助体験会』

を 浅羽B&G海洋センターにて実施しました。

紙芝居を使った 「水辺の安全教室」 で 
安全に遊ぶために知っておきたいことを学びました。
c0184994_16494412.jpg


ひもの縛り方、投げ込む場所、水を入れる・・・いろいろコツはありますが
みんな上手に救助を行っていましたね。
c0184994_16524976.jpg


c0184994_16525823.jpg


c0184994_16531218.jpg


思ったよりも重くないと子供たちは言ってました。
c0184994_16533312.jpg


c0184994_16534087.jpg


参加のみなさんありがとうございました。
今年の夏も 『無事故』 であることを願います。

明日は、袋井B&Gにて ペットボトル救助体験会 を実施します。
夏の水遊びを楽しく過ごすためにも、是非参加してみてください。


                             所長 村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2013-07-20 17:00 | Comments(0)
ヨーヨー釣り大会 in 浅羽BG
本日ヨーヨー釣り大会が浅羽B&G海洋センターにて開催されました!!

参加してくれたお友達ありがとうございました。


昨年度は1分間でしたが、今回は倍の2分間でがんばってもらいました!

1番多く釣ったお友達は“14個”

すごいですね~。

c0184994_163136.jpg

c0184994_1633468.jpg

c0184994_1635043.jpg


最後にヨーヨーをプレゼントしました。

c0184994_1652940.jpg
c0184994_1652744.jpg
c0184994_1655628.jpg


明日は海の日、袋井・浅羽B&G海洋センターは終日無料開放となっております。

ぜひ遊びに来てくださいね!!

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2013-07-14 16:07 | Comments(0)
ひまわりが咲きました!!
皆様こんにちは。

高南幼稚園のお友達が植えてくれたひまわりの花が咲きました。

c0184994_11362764.jpg


黄色い大きな花がこれからたくさん咲いていきますので、ぜひB&Gにお越しの際は
ご覧下さい!!

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2013-07-12 11:38 | Comments(0)
カンガルークラブのお知らせ
こんにちは。

今月のカンガルークラブのお知らせを致します。


日時:7月30日(火)午前10時~11時
場所:高南公民館 (袋井BGの西隣り)
対象:生後2ヶ月から6ヶ月位のお子様
   とお母さん
内容:産後ヨガ
参加費:300円
持ち物:運動のできる服装・バスタオル。

※ 参加希望の方は、袋井B&G海洋センターにお電話をお願いします。
     
   TEL 0538-43-1523



みなさん、お誘い合わせの上ぜひご参加くださ~い!!
[PR]
by fukuroibg | 2013-07-03 13:23 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧