袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
高南幼稚園との交流『ひまわりの苗植えかえ』
こんにちは

高南幼稚園のみんなが大きくなった『ひまわりの苗』を持ってきてくれました。
幼稚園のプランターから袋井B&Gの花壇への苗の植えかえです。


先日、高南幼稚園で植えた『ひまわりの種』が、あっという間にこんなに大きく成長!
c0184994_15271011.jpg


みんな丁寧に植えかえありがとう!
c0184994_15271747.jpg


みんな手が真っ黒になりながらも一生懸命植えてくれました。
c0184994_15263482.jpg


最後はみんなで記念撮影「はいチーズ!」
c0184994_15261549.jpg


高南幼稚園らいおん組とぞう組のみんなありがとう!!
みんなが大切に育ててくれた苗を、袋井B&Gの花壇に移し、大きくなるまで責任もって育てていきます。
袋井B&G海洋センターに遊びに来た際は、ぜひ見ていってください。

中山
[PR]
by fukuroibg | 2013-05-31 15:48 | Comments(0)
カンガルークラブのお知らせ
こんにちは。

今月のカンガルークラブのお知らせを致します。


日時:5月28日(火)午前10時~11時
場所:高南公民館 (袋井BGの西隣り)
対象:生後2ヶ月から6ヶ月位のお子様
   とお母さん
内容:産後ヨガ
参加費:300円
持ち物:運動のできる服装・バスタオル。



※ 参加希望の方は、袋井B&G海洋センターにお電話をお願いします。
     
   TEL 0538-43-1523


みなさん、お誘い合わせの上ぜひご参加くださ~い!!

お待ちしております☆
尚、来月の開催は 25日(火) を予定しています
[PR]
by fukuroibg | 2013-05-26 18:33 | Comments(0)
袋井中学校水泳部さん 奉仕作業

近頃梅雨を思わせる、暑い日が続きますね。。。。


今日は袋井中学校水泳部の生徒さんが、B&G周辺の草取り、

上田町グラウンドの溝清掃をしてくれました。

c0184994_1271580.jpg


c0184994_128817.jpg


c0184994_1282147.jpg


c0184994_1284837.jpg


c0184994_1292789.jpg


日差しの強い中、生徒の皆さんありがとうございました。

梅雨入り前にグラウンドの溝清掃をしていただき本当に助かりました。


袋井中学水泳部の生徒さんは、昨年10月から5月まで

B&Gで朝練習、昼練習を一生懸命頑張ってきました。

特に冬の間はプールに来るのが大変だったと思います。

頑張った分は絶対に試合で結果として返ってきます。

良い成績を収められるよう祈っております。

頑張って下さい!


                                     所長  村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2013-05-26 12:17 | Comments(0)
グリーンカーテンへの道②
好評でお届けしております、グリーンカーテンへの道。

2回目のご報告となりますね。

今日のご報告は、なんと・・・

芽が出ました!!
c0184994_1423147.jpg

どこにあるかって?
c0184994_14224023.jpg

ここにありますよ!!

種まきから9日、若干心配をしておりましたがようやく出てきてくれました。

次回はグリーンカーテンの必需品ネットの取り付けを予定しています。

またご報告しますので楽しみに待っててくださいね!!

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2013-05-24 14:23 | Comments(0)
体育センター新規2教室開講!!
昨日、本日と袋井体育センターで新規2教室が開講しました!

開講したのは、

 “NAKAから美人”

             &

 “フィットネスサプリ”

の2教室です!


NAKAから美人ではバレトンやルーシーダットンなどを取り入れ、体の中から綺麗になろうを目的としています!
袋井ではルーシーダットンの教室はここだけ!!

c0184994_1531471.jpg

c0184994_1532119.jpg



フィットネスサプリは筋コンディショニングやストレッチなど体に良いことをたくさんやっていくクラスとなっています!

c0184994_15375016.jpg
c0184994_15375957.jpg


どちらの教室も開講しておりますが、途中参加もOKです。

体に良いことしてみませんか?

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2013-05-21 15:39 | Comments(0)
平成25年度陸上クラブがスタートしました
本日、平成25年度陸上クラブをスタートさせることが出来ました。

陸上クラブ開始をお待ちいただいた皆様本当にご迷惑をおかけしました。
心からお詫び申し上げます。


本当にお待たせいたしました。
c0184994_2072883.jpg


陸上を楽しむ子供たち気持ちよさそうです。
c0184994_2074127.jpg


自分も外に出てはしゃぎたくなってきました。
c0184994_2083945.jpg


参加頂いた皆様、自分の目標に向かって頑張ってください。

中山 大輔
[PR]
by fukuroibg | 2013-05-16 20:21 | Comments(0)
グリーンカーテンへの道①
こんにちは。
5月も中旬になり、暑い日も多くなってきました。

皆様体調など崩されていませんでしょうか。

本日は暑い夏に向けてグリーンカーテンの作成第1弾として
  “ゴーヤ”の種まきを行いました。

c0184994_1653372.jpg

      初めて見ました、ゴーヤの種です!!

c0184994_16543768.jpg

      プランターに土を入れて種をまきます・・・


c0184994_16552765.jpg

      最後に水やりをしました。


袋井体育センターでもグリーンカーテンを実施しています!!

c0184994_16563288.jpg

c0184994_16564529.jpg



昨今はやりのグリーンカーテン、エコで涼しい夏が迎えられるといいなと思います。

経過もアップしていきますのでお楽しみに!!

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2013-05-15 16:57 | Comments(0)
『母の日』 イベント !

5月12日は、『母の日』 ですね!


今、B&Gでは、『母の日感謝イベント』 として 皆さんに心を込めて描いていただいた

おかあさんの似顔絵&袋井一短い母への手紙 を

受付玄関前に展示しています!

c0184994_19233610.jpg


c0184994_19234260.jpg


力作ぞろいです。ぜひ見にいらして下さい。

袋井一短い母への手紙は、毎月発行するカレンダーに

順次紹介させていただきます。



私も、5月12日の母の日には、日頃、母に言えない感謝の気持ちを

伝えてみようと思っています・・・・・・・ おかあさん ありがとう!



                                    所長  村柗 祐介




  
[PR]
by fukuroibg | 2013-05-02 19:33 | Comments(0)
高南幼稚園のみんなとひまわりの種まき
こんにちは!

高南幼稚園のみんなとひまわりの種まきを行いました。

子供たちからたくさん元気を頂き、感謝感謝です。
c0184994_10482212.jpg

おまじないの「おおきくなーれ」みんなでお願いたくさんありがとう!!


c0184994_10491490.jpg

ひまわりのおうちに優しくお水をありがとう!


c0184994_10491998.jpg

願いをこめた水やり、ひまわりの赤ちゃんも嬉しそう!



今後は、芽が出る頃まで高南幼稚園にて、芽が出たら袋井B&G海洋センター花壇に場所を移し、大きな大きなひまわりの花が咲くまで、高南幼稚園と袋井B&Gのみんなで一生懸命育てていきます。
高南幼稚園のみなさん、今日は楽しい時間ありがとうございました。 


中山 大輔
[PR]
by fukuroibg | 2013-05-01 11:09 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧