袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年末大掃除!!
先日、スタッフによる 年末の大掃除 を行いました。


新しい年を迎える前にきれいにしておくことは大切ですね!


今年は・・・

c0184994_12542874.jpg

               プール内の窓枠を細かい所までやったり、
c0184994_12544890.jpg

               プールサイドの隅まできれいにしました。
c0184994_12551373.jpg

               更衣室もばっちり清掃を行い、、
c0184994_12554041.jpg
c0184994_12555064.jpg

               換気扇を取り外して中まできれいにします。
c0184994_12564286.jpg

               照明器具をきれいにして、、、
c0184994_12571780.jpg

               ファンヒーターのフィルターもきれいにしました。
c0184994_12574621.jpg

               さらに今年は玄関前の池清掃を行いました。


この日は外がものすごく寒く、水を使う作業は大変だったのですが、スタッフのみなさんが
頑張ってくれたおかげでとっても綺麗になりました。

これで気持ちよく新年が迎えられそうです。


今年もあとわずか・・・
いろんなことがあった1年でしたが、BGでは大きな事故等もなく
無事に営業が終了し、本当にほっとしています。

ご来場頂きました皆様、スタッフ、地域の皆様、
 本当にありがとうございました。
 


また、来年も頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


皆様も、よい年をお迎えください。


もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-12-29 13:01 | Comments(0)
袋井中、水泳部の方々による奉仕作業
寒い中、練習の合間を使って、袋井中水泳部のみなさん18名に、袋井B&G海洋センターの外周の清掃、グランドの溝さらいを行っていただきました。

c0184994_1256192.jpg


c0184994_12562919.jpg

みなさん協力し合って、一生懸命清掃を行ってくれました。



c0184994_12583391.jpg

袋井中水泳部のみなさんとっても綺麗になりました。みなさんの温かいお気持ちに感謝感謝でいっぱいです。ありがとうございました!!

袋井中水泳部の市長杯の健闘をお祈りしています!頑張ってください!!

中山
[PR]
by fukuroibg | 2012-12-27 13:12 | Comments(0)
クリスマスウィークお楽しみ抽選会!
寒くなってきました。。。。
街並みもきれいなクリスマスカラーにデコレートされていますね。

ここB&Gでも

本日から

豪華景品が当たる

『クリスマスウィークお楽しみ抽選会』

                                          が始まりました!

c0184994_1754205.jpg


初日にもかかわらずたくさんのお客様にご来館いただきまして

ありがとうございました。


見事強い引きで景品をゲットした皆様です!

c0184994_17574053.jpg
  
本日1本目の当たりを引かれました!おめでとうございます。




c0184994_1757276.jpg
お友達が関西に移動されたそうで、『自分の元気な姿を届けたい!』とのことで撮らせていただきました。
ありがとうございました。



現時点で どうやら 『特賞』 はまだ出ていないようです。

抽選会は25日まで実施しています。



たくさんの皆様のご来館をお待ちしております。


                                     所長  村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2012-12-19 18:19 | Comments(0)
はじめまして!!

11月より 『袋井B&G海洋センター』 で

働かせていただくことになりました中山大輔です。

c0184994_1822988.jpg

自己紹介
年齢:31歳
血液型:AB型
趣味:ルアーフィッシィング・ぼーっとすること
好きな食べ物:アップルパイ
嫌いな食べ物:赤みそ

早く環境に慣れて、すべての方に、より良いサービスの提供が出来るよう、努めさせていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by fukuroibg | 2012-12-19 18:07 | Comments(0)
第24回クラウンメロンマラソンに出場しました!
めっきり寒くなり冬到来となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日9日は第24回クラウンメロンマラソンの開催日となりました。

株式会社サンアメニティからは、加藤中日本事業部長、会計士の石川さん、清瀬さん、弁護士の深澤さんの4名がフルマラソンに出場しました。

私は今回は皆さんのサポート、応援をさせていただきました。

お天気には恵まれましたが、昨日から続く強風がレースにどう影響していくのか心配するなか、いよいよスタートの時間です!

スタート直後は皆さん余裕な走りだし、笑顔で走り出していきました。
c0184994_16582847.jpg
c0184994_16584596.jpg
c0184994_16585882.jpg

c0184994_16591681.jpg


続いて21㎞地点。加藤さん、清瀬さんはまだまだ余裕そう?
石川さんはものすごい速さで走っていましたので、残念ながらお会いすることができませんでした。
c0184994_16595437.jpg
c0184994_170841.jpg


続きまして27㎞地点。加藤さんまだまだ余裕?、清瀬さん少し苦しそうです・・・
またしても石川さんにはお会いすることができませんでした。
c0184994_1702694.jpg
c0184994_1704769.jpg



なんとしても石川さんにお会いせねば・・・ということで38㎞地点に移動。
やっと石川さんを捉えました!!
c0184994_1711157.jpg


あとはゴールをするだけ!最後の気力を振り絞りゴーーーーール!!!
c0184994_1712959.jpg
c0184994_1714497.jpg
c0184994_172472.jpg



見事3名が完走!みなさんお疲れ様でした。
c0184994_172581.jpg


マラソンシーズンまっただ中、皆さんも挑戦してみてはいかがですか?

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-12-09 17:15 | Comments(1)
『カンガルークラブ』 開催のお知らせ
こんにちは。

今月の カンガルークラブ のお知らせを致します。


日時:12月11日(火) 午前10時~11時
場所:高南公民館 (袋井BGの西隣り)
対象:生後2ヶ月から6ヶ月位のお子様とお母さん
内容:産後ヨガ
参加費:300円
持ち物:運動のできる服装・バスタオル


※ 参加希望の方は、袋井B&G海洋センターにお電話をお願いします。
   
   TEL 0538-43-1523

みなさん、お誘い合わせの上ぜひご参加くださ~い!!

お待ちしております☆


尚、来年1月の開催は 22日(火) を予定しています。
[PR]
by fukuroibg | 2012-12-04 21:45 | Comments(0)
職場体験学習
毎年行われている『職場体験』で袋井中学校の生徒さん3人が
B&Gに来てくれました。
今年は、水泳部ではない運動部の生徒さんたちです。
「働くこと」の経験の無い3人ですが頑張ってましたね!

体験は朝の開館前準備から始まります。
保温用「プールシート」揚げです。これが重労働なんです、、、、、
c0184994_2081528.jpg

次にプールサイドの洗浄
c0184994_20101865.jpg

そして窓ふき、プールロボット格納・・・開館までは30分しかないので時間との勝負です。
c0184994_20202424.jpg

c0184994_20205363.jpg

c0184994_20191452.jpg



開館してからは、B&Gの業務を部署別に体験してもらいました。

まずはプールの『監視業務』。 利用者の安全を見守ります。
c0184994_20235447.jpg

c0184994_202452.jpg


『設備業務』 では、ボイラー、水質管理、室温管理や施設外周清掃を体験。
c0184994_20491085.jpg

c0184994_2026987.jpg

c0184994_20262019.jpg

c0184994_202756100.jpg


『受付』 ではお客様の接客やチケットのチェックなど。
c0184994_20304888.jpg

c0184994_2031983.jpg
c0184994_20311244.jpg


3人とも本当に真剣な顔つきで頑張ってました!

勤務しているスタッフに話しを聞くと、「真面目ですごくしっかりしているね」
という声が多く聞かれました。

働くことが初めてで、慣れない作業も多かったと思いますが、
1日目が終わって爽やかに「楽しかったです!」と帰っていってくれたことが
本当に良かったなぁと思います。

将来、この経験がどこかで活かされることを願っています。
これからも頑張って勉強、運動に励んでほしいですね!
3日間ありがとうございました。

所長  村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2012-12-04 20:33 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧