袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
東海道五十三次の景品を贈呈しました!
本日は普段から袋井B&G海洋センターをご利用いただいている

Yスイミングチームの選手の皆さんに、

東海道五十三次イベントの景品を贈呈しました。

東海道五十三次イベントとは・・・袋井BGのプールで歩いたり泳いだりして日本橋から京都までを目指そうというイベントです。

今回は7人のお友達に各宿場の名物?を贈呈しました。

なお今回から京都の景品があぶらとり紙になりました。京都っぽい絵柄が素敵ですね。


c0184994_18241314.jpg



最後に記念撮影として写真を1枚、いい笑顔で撮れたかな?

c0184994_18261671.jpg


Yスイミングチームの皆さんまた頑張って練習してくださいね!!


またぜひ皆さんも東海道五十三次イベントに参加して景品をゲットしてみませんか?

詳しくは袋井B&G受付までお問い合わせください!

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-09-20 18:28 | Comments(0)
カンガルークラブのお知らせ
こんにちは。

今月の カンガルークラブ のお知らせを致します。


日時:9月25日(火) 午前10時~11時
場所:高南公民館 (袋井BGの西隣り)
対象:生後2ヶ月から6ヶ月位のお子様とお母さん
内容:産後ヨガ
参加費:300円
持ち物:運動のできる服装・バスタオル



みなさん、お誘い合わせの上ぜひご参加くださ~い!!

お待ちしております☆


森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-09-17 09:22 | Comments(0)
秋季西部小学生陸上競技大会 in エコパ
本日、袋井B&G陸上クラブの子供達が
第9回 秋季西部小学生陸上競技大会  に出場しました☆

この大会は、なんと エコパ で開催されますので
彼らはエコパのメイントラックで走ることができる素敵な大会です。

今回出場したのは、この4名です。
c0184994_175886.jpg


お天気にも恵まれ、よかったです。

ウォーミングアップで初めて“スタートブロック”を使用してみました。
このような大会では、きちんとこのブロックを使ってスタートしないといけません。

c0184994_184129.jpg

c0184994_184145.jpg

みんなドキドキでしたが、使い方も覚え、本番では上手にスタートできたようです。


恥ずかしがり屋の彼らなので、写真があまりなくて・・・

さらに、肝心のレースの時私は別の教室があり一時抜けていましたので
竜洋の西田先生にお願いしていきました。
写真は、届き次第アップしたいと思います。


そんな中で、午後の決勝に残った子がいました!
 神谷梨桜さん です☆

急いでかけつけ、軽くアップをして本番に備えました。

ちょっと緊張した様子でしたが、決勝の晴れ舞台へ堂々と向かいました。
c0184994_1813228.jpg


選手紹介も大きく手をあげることができました。
c0184994_1814879.jpg

・・・・少し見にくくて残念。。

表彰式では、
c0184994_1815333.jpg

念願の賞状をもらいました。


このような大きな舞台で、走ることができたみんなは
とても素晴らしい経験になったと思います。

以前は、選手としてこのフィールドに立っていた私は、
今回引率というまた違ったドキドキ感を子供達と一緒に感じることができて
本当に楽しい1日でした。 ありがとうございました。

全部見れなくてごめんね。


素敵な笑顔が見れて嬉しかったです。
c0184994_18184979.jpg


                                         森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-09-16 18:22 | Comments(0)
浅羽BG 閉館作業
土曜日のカヌーイベントを最後に、
とうとう今年度の営業を終了し、浅羽B&Gが閉館しました。

閉館にあたって、長い冬を越すために感謝の気持ちを込めて清掃を行いました。

ロッカーの中を拭いたり
c0184994_1844253.jpg


ほこり防止のため全ての鏡や便器などには新聞紙を貼ります。
c0184994_1864339.jpg


プール内の備品は全て更衣室や物置に収納します。
c0184994_18105425.jpg

c0184994_1813947.jpg


テントがなくなってしまうと雨ざらしになってしまうので・・・

建物の外に出ているマーブルマットも外して洗います。
c0184994_1816256.jpg


外の通路のパネルも取り外します。
c0184994_18134937.jpg


排水口は、綺麗に洗って、害虫の侵入を防止するためにスポンジをはめます。
c0184994_1816485.jpg

c0184994_1821918.jpg


自動販売機も撤去され・・・
c0184994_1818617.jpg


ろ過機もとまってしまいます。
c0184994_18185835.jpg



残すはテントの撤去のみとなっています。


綺麗に片付いてしまうと少し淋しい気がしますね。
夏の間、この浅羽BGで頑張って働いてくれたみなさんが今回の清掃も頑張ってくれました。

今年の入場者数をですと、昨年と比べて多く、大盛況と言えると思います。
本当にありがとうございました☆

無事に閉館できて、ほっと一息。。

来年は、どんな夏になるでしょうか・・・楽しみです♪

                                    森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-09-11 18:49 | Comments(0)
ヨーヨー釣り大会☆
今日14時から袋井BGにて
ヨーヨー釣り大会
                                       を開催しました!


小プールに200個のヨーヨーを浮かべて、竿を使って釣り上げます。

まず小さいお友達からおうちの人と一緒にチャレンジです!!

上手に釣れるかな・・・

c0184994_15471611.jpg
c0184994_15473117.jpg


1番多いお友達で13個釣り上げました!すごい!



続いて小学生3年生以上のお兄さん、お姉さんがチャレンジです!!

c0184994_1549873.jpg


さすがはお兄さん、お姉さん。1番多いお友達で17個釣り上げました!!


最後に参加してくれたお友達にヨーヨーをプレゼント。また遊びに来てね!

c0184994_15531335.jpg
c0184994_15525257.jpg


もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-09-09 15:56 | Comments(0)
☆カヌーイベント☆
c0184994_17481416.jpg


平成24年度 浅羽B&G最後のイベントは、
 カヌー体験会 でした。

総勢 40人 近くの申込みがあり、とても盛り上がりました!


講師の先生は、竜洋から来てくれました
アドバンスト・インストラクターの 佐野先生 です。
c0184994_17581223.jpg



まずは、水辺の安全教室から
c0184994_17594821.jpg

紙芝居を使って、みんなでお勉強です。

そして、準備体操をして
c0184994_1801028.jpg



まずは陸上で、パドルの動かし方や、カヌーに乗り降りする練習です☆

「持ち方は・・・」
c0184994_1805197.jpg


c0184994_10504765.jpg


c0184994_1864526.jpg


c0184994_1865815.jpg



さぁ、マスターした所で、実際に水の上で乗ってみましょう!!

・・・と、その前に、先生の見本を見てみましょう♪

とっても上手で、かっこいいで~す☆

c0184994_1893434.jpg

c0184994_18102034.jpg


カヌーでは、ひっくり返ってしまうことを“沈(ちん)する”と言います。

先生は、実際に沈して抜け出す方法もやってくれました! 素晴らしい!


さて、次はみんなの番です。

小さい子たちは、まず小プールでやってみました。
c0184994_18132026.jpg


大プールでは、大きいお兄さんお姉さんたちが・・・
c0184994_18142750.jpg


c0184994_18145534.jpg


c0184994_105268.jpg


c0184994_1820336.jpg


c0184994_18254517.jpg


この二人、沈脱に挑戦します!
c0184994_10453831.jpg

がんばれ!
c0184994_1045596.jpg

脱出成功!
c0184994_10461542.jpg



みんな、本当に上手でびっくりしました☆

「また、来年もやってほしい!!」との声もありましたので、また次回を楽しみに。。


参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
c0184994_1822964.jpg



                                            森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-09-08 18:27 | Comments(0)
地震防災訓練
みなさん、こんにちは!

9月4日、6日の2日間で 『地震防災訓練』 を実施しました。

地震発生後 『どうやって無事に施設から脱出するか?』 をテーマに

スタッフが真剣に取り組みました。


大プールと小プールの間の広い場所に一時的に避難し、人数の把握をします。
体を冷やさないために、バスタオルは必需品ですね!
c0184994_19144115.jpg

南側の非常口から外へ脱出します。
ガラス等が散乱して危険なためビート板を利用して足を保護します。
c0184994_19171944.jpg


傷病者がいる想定で担架による搬出を行いましたが
思った以上に人は重かったですね。
c0184994_19225336.jpg

c0184994_1923616.jpg


その他、循環ろ過機停止方法、プール内空調配管経路、消火器設置箇所、避難経路を
確認しました。

この先大きな地震が起きると言われている今日です。
訓練をする中で様々な意見が出て、スタッフ間で安全面に対して
再確認が出来た訓練でした。

 ホンネを言えば、地震が起きないでほしいんですけどね・・・

                                        所長  村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2012-09-06 19:36 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧