袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏休みイベント 水中写真撮影会
みなさんこんにちは。

非常に暑い日が続いております・・・

昨日は浅羽B&G海洋センター、今日は袋井B&G海洋センターにて

『水中写真撮影会』
が開催されました。


今回の『水中写真撮影会』。文字通り、プールにもぐって写真を撮ってプレゼントするイベントです。

また今回は私が初カメラマンをやらせていただき、うまくとれたかなぁと心配になっています。

では参加をしてくれたお友達の写真をどうぞ!

c0184994_18584417.jpg
c0184994_18585435.jpg
c0184994_1859138.jpg
c0184994_1859872.jpg



みんないい笑顔でした。参加してくれたお友達のみんなありがとうございました。



次回の夏休みイベントは

8/4(土)に浅羽B&G海洋センター、8/5袋井B&G海洋センターで

「すいか割り」を行います。

もちろんすいかも食べられますので、ぜひいらして下さいね!!


もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-07-29 19:05 | Comments(0)
夏休みイベント ペットボトル救助体験会開催
こんにちは。

いよいよ待ちに待った夏休みがやって参ります。

今日はそんな夏休みに水の事故に遭ってほしくないということで、

ペットボトル救助体験会

を開催いたしました。

まずは溺れてしまったときのペットボトルの持ち方を説明しました。

大事なことは、『水面に顔が出て、呼吸が出来ること』

そのためにはしっかりアゴの下でかかえましょう!!

それでは今日は救助体験なので、ペットボトルとひもを使い、救助道具を作ります。

しっかりひもが取れないように結びましょうね。

c0184994_16314925.jpg


ペットボトルに紐が結べたら、投げたときにからまないように束ねていきます。
小さい輪っか、大きい輪っかの順々に束ねていくのがポイントです。

c0184994_16332953.jpg


束ねたら、地面に置いておきましょう。手に持って投げると手にひっかかりますので・・・

今度はどこに向かって投げるのか?

溺れてる人の 手前? 同じ位置? 遠く?
正解は遠くです。遠くに投げればひもをつかむことができます!

c0184994_16361228.jpg


最後に、、、ペットボトルを投げたときに一緒にひもが飛んでいかないように、
しっかり足で踏んでおきましょうね。



では準備ができたので、救助スタート!2人組になって行いました。

c0184994_16374192.jpg


c0184994_16381324.jpg


うまく救助できたかな?

今年の夏は、水の事故が少なくなるように、楽しい夏休みを皆様に過ごしていただけたらと思います。

次回の夏休みイベントは

水中写真撮影会です。

7月28日に浅羽BG、7月29日に袋井BGで開催いたしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!


[PR]
by fukuroibg | 2012-07-22 16:48 | Comments(0)
カンガルークラブ開催!!
こんにちは。

今月の カンガルークラブ のお知らせを致します。


日時:7月17日(火) 午前10時~11時
 (今月は、第3週の火曜日に変更しています)
場所:高南公民館 (袋井BGの西隣り)
対象:生後2ヶ月から6ヶ月位のお子様とお母さん
内容:産後ヨガ
参加費:300円
持ち物:運動のできる服装・バスタオル



みなさん、お誘い合わせの上ぜひご参加くださ~い!!

お待ちしております☆


森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-07-14 19:59 | Comments(0)
☆ヨーヨー釣り☆
毎日、暑い日が続きますね。。

今日は、浅羽B&G海洋センターで ヨーヨー釣り イベントが
開催されました。


小プールに 200個 のヨーヨーが浮かんでいると、非常にキレイですね。

c0184994_18413682.jpg



1分間で何個釣ることができるか、いざ勝負!!

c0184994_1844523.jpg


c0184994_1845540.jpg


・・・みんな、真剣!!
c0184994_18453570.jpg



最後は、参加してくれた子供たちに好きなだけヨーヨーをあげました♪
c0184994_18482039.jpg



みんな本当に楽しそうに頑張ってくれました。


9月には、袋井BGで開催予定です☆
また、これから夏休みにかけてたくさんイベントを開催していきます。

多くの皆様の参加をお待ちしております。


森川
[PR]
by fukuroibg | 2012-07-14 18:56 | Comments(0)
本日はたなばたですね☆
みなさまこんばんは。本日は七夕です。

今年も袋井B&G海洋センター、浅羽B&G海洋センター、袋井体育センターで

みなさまの願い事を書いた短冊を飾り付けしました!


7月1日から募集をしていたのですが、非常にたくさんの方に書いていただきありがとうございました。

たくさん飾り付けをしたので、こんな感じです・・・

袋井B&G海洋センター
c0184994_19543012.jpg



浅羽B&G海洋センター

c0184994_19553030.jpg



袋井体育センター
c0184994_19555746.jpg



七夕の夜に星が見えるのは久しぶりな気がします。

みなさまの願いが届くと信じて。

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-07-07 20:30 | Comments(0)
咲きました!!
c0184994_10505589.jpg



   咲きました☆☆ 


高南幼稚園の子供達が植えてくれたひまわりが開花しました!!

とっても背が高くなり、葉っぱも大きくなりましたよ♪
c0184994_10553215.jpg




この前の台風4号の影響で、一晩でこんな風になってしまい
c0184994_1054174.jpg

花が無事咲いてくれるか、心配しましたが、七夕の今朝、綺麗な花がお目見えしました!


これから暑くなります。

どんどん大きくなって綺麗な花をたくさんさかせてほしいです☆


森川
[PR]
by fukuroibg | 2012-07-07 10:57 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧