袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
プールでライフジャケット浮遊体験!
本日はよく晴れた暑い日になりましたが、みなさま熱中症になっていませんか?

そんなよく晴れた日に、浅羽B&G海洋センターでは

「ライフジャケット浮遊体験」
                                                  が行われました。

始まる前にプールをのぞいてみると・・・元気いっぱいのたくさんの子供たちが!

それでは浮遊体験を始めましょう!

と、その前に・・・まずは水辺の安全教室を行いました。

紙芝居をみながら、みんなが水の事故に合わないように、海、川に落ちてしまった時や、おぼれている人を見つけた時の対処の仕方を勉強しました。

c0184994_163866.jpg



さらに水辺の行動では不可欠、「バディ」をとります!

c0184994_1639731.jpg


ご存知の方もいると思いますが、「バディ」とは、お互いの安全や体調管理などを伝え合う仲間です。2人組で行い、人数確認にも用いるものなんですよ。

それではいよいよ浮遊体験開始です!
ライフジャケットをしっかり着て、プールに入ります。

c0184994_1643325.jpg

c0184994_16432093.jpg

c0184994_16434277.jpg


みんな楽しそうに浮かんでいましたね!

最後に写真をとっておしまいです。
c0184994_1644429.jpg


いよいよ本格的な夏がやってきます。
少しでも水の事故が減るように、皆様もどうかお気を付けください。

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-06-30 16:49 | Comments(0)
高南幼稚園の園児がプール体験に来ました!
みなさまこんにちは!

本日の午前中に高南幼稚園の園児がプール体験に来ました。


c0184994_11542114.jpg

あいさつをしてプール体験のスタートです。担当は鈴木千秋先生と私、もたいです。

c0184994_11554841.jpg

最初は大きいプールで遊びました。最初は少し緊張をしていたみたいですが、すぐに元気いっぱい!
写真は元気にキックをしているところです。


c0184994_11581714.jpg

そのあとは小さいプールに移動して遊びました!!


c0184994_11585126.jpg

最後はみんなできゃりーぱみゅぱみゅの音楽に合わせてダンスをしました。


すごく楽しそうにプールで遊んで、最後には「もっと遊びたい」との声も・・・
うれしいですね!

また袋井B&Gに遊びに来てくださいね☆

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-06-25 12:04 | Comments(0)
カンガルークラブ開催!
こんにちは。

今月の カンガルークラブ のお知らせを致します。


日時:6月26日(火) 午前10時~11時
場所:高南公民館 (袋井BGの西隣り)
対象:生後2ヶ月から6ヶ月位のお子様とお母さん
内容:産後ヨガ
参加費:300円
持ち物:運動のできる服装・バスタオル



みなさん、お誘い合わせの上ぜひご参加くださ~い!!

お待ちしております☆


森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-06-22 19:10 | Comments(0)
開館しております!
昨日の台風による大きな被害もなく

本日は、通常通り 営業しております。 

ご心配をおかけしました!


浅羽B&Gも通常通り午後から開館する予定です!

よろしくお願い致します。
[PR]
by fukuroibg | 2012-06-20 09:10 | Comments(0)
休館案内
いつも袋井B&G海洋センター・袋井体育センターをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

本日、台風4号が接近しております。
袋井市に大雨・洪水・暴風・波浪警報が
発令されていますので
午後3時より臨時休館とさせていただきます。
 


 大変申し訳ありませんが、
ご理解ご協力をいただきますよう
お願い申し上げます。


袋井B&G海洋センター・袋井体育センター
[PR]
by fukuroibg | 2012-06-19 14:51 | Comments(0)
平成24年度浅羽B&G海洋センター オープン!
16日、浅羽B&G海洋センターがオープンしました!

あいにくの天候でしたが、お客様に楽しんでいただきました。

c0184994_16401280.jpg

c0184994_16403026.jpg


今年度は9月2日(日)までの営業です。
夏のイベントもたくさん企画しています!

たくさんの皆様のご来場をお待ちしております!

c0184994_16423010.jpg

浅羽B&G海洋センター スタッフ一同
[PR]
by fukuroibg | 2012-06-17 16:43 | Comments(0)
ポンポン船♪♪
本日、浅羽B&G海洋センターでにて、
 ポンポン船を作ってプールで走らせよう!! イベントが
実施されました!


参加してくれたのは、6組の親子の皆さんです☆
昨年に引き続き2年連続で参加してくれた子や飛び入りで参加してくれた子など
にぎやかなスタートとなりました。


まずは、施設周辺のクリーン作戦から。。
c0184994_20183666.jpg


c0184994_20191037.jpg

お天気に恵まれ、ちょっと暑かったようですが頑張ってごみ拾いをしてくれました。


その後、BGに戻りさっそくポンポン船作成に取り掛かりました。

まずは、パックを船の形に切る所から・・・
c0184994_20223340.jpg

c0184994_2023790.jpg

c0184994_20261368.jpg

「どうですか?!先生!!」
c0184994_2027177.jpg

c0184994_20271818.jpg



船につける旗も自分で描きます。
c0184994_20273355.jpg



「上手にできたよ~ん☆」
c0184994_20234251.jpg



完成した船は、プールに浮かべて走らせます!!
c0184994_2130113.jpg

c0184994_21302350.jpg




みんな、とっても上手にできました。

また来年も参加してね。

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
c0184994_2130352.jpg



森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-06-10 21:37 | Comments(0)
父の日
みなさん、こんにちは。

もうすぐ父の日ですね。

体育センターと袋井BGでは、 おとうさんのにがおえ を募集しました。

全部で50以上の作品が集まり、玄関前に掲示させていただきました!

c0184994_1004359.jpg

c0184994_1082778.jpg

c0184994_1084024.jpg


こちらは体育センターです。
c0184994_1081110.jpg



ぜひ、お越しの際はみんなの力作をご覧ください☆


森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-06-06 10:09 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧