袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ひまわりのお引越し
今日は、お天気も良く絶好の引越し日和でした。

高南幼稚園のらいおん組の皆さんが、自分で種をまいて育ててくれていた
ひまわりを、BGの花壇に持ってきてくれました。

c0184994_2216360.jpg


罇先生のお話しをしっかり聞いて・・・
c0184994_22175084.jpg


実際に植え付け開始です。
c0184994_22173054.jpg

c0184994_22193363.jpg


倒れないように大きな穴に埋めます。
c0184994_22195183.jpg


土をかぶせて・・・
c0184994_22213289.jpg


完成です☆
c0184994_22222946.jpg


c0184994_22255138.jpg



これからたくさんお日様の光をあびて、大きくなってほしいですね。

皆様、ぜひBGへお越しの際は、ひまわりの花壇ものぞいてみてください。


                                          森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-05-30 22:28 | Comments(0)
浅羽BG開館作業
ご無沙汰しております。

もうすぐ夏がやってきます。

夏のみオープンする “浅羽B&G海洋センター” の開館に向けて
スタッフが少しずつ清掃をしております。

一年近く雨風にさらされていたプールサイドは、このように草が生えています。
c0184994_21513764.jpg


まずは、この草取りから始ります。
c0184994_21534071.jpg

なかなか地道な作業ですが、キレイになりました。
c0184994_21543411.jpg

c0184994_21553229.jpg



その後、テントの設置です。

普段は受付前の通路に綺麗にたたんでおいてあります。
c0184994_21575639.jpg


高所作業ですので、見ているこちらもドキドキします。
c0184994_2213888.jpg

c0184994_22095.jpg

c0184994_222342.jpg


大型換気扇も設置してもらいました。
c0184994_21563130.jpg



                  完成しました!!
c0184994_223828.jpg

                外から見るとこんな感じです!!
c0184994_2235387.jpg



今年は、ちょっと間に合うか心配ですが、頑張って準備しておりますので
開館を楽しみにしていてください。

また、経過を報告いたします!

                                           森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-05-29 21:40 | Comments(0)
臨時休館のお知らせ
袋井市に大雨、洪水警報が発令されたため、本日5月29日の営業を中止させていただきます。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

[PR]
by fukuroibg | 2012-05-29 19:04 | Comments(0)
はじめまして
c0184994_17373313.jpg


こんにちは。
本日から袋井B&G海洋センターで勤務させていただきます、大庭利氏と申します。

今年大学を卒業し、在学中は陸上競技部に所属していました。砲丸投げ、やり投げなどの投擲種目専門です。
現在も試合に出場するため、空いた時間を利用し大学の競技場で後輩たちと練習に励んでいます。


私は磐田市の竜洋という町に住んでいます。竜洋にもB&G海洋センターがあり、幼い頃友人とよく遊びに行っていました。
小さな頃から馴染みのあるB&Gに勤務できるということでとても嬉しく思っています。

皆様には色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが一生懸命頑張りますのでこれからよろしくお願いします。
[PR]
by fukuroibg | 2012-05-22 17:38 | Comments(0)
静岡県スポーツ施設等安全管理講習会

ちょっと難しい題になってしまいましたが、
先日、県立富士水泳場で安全管理についての講習会が行われました。
c0184994_1630498.jpg

初めてお邪魔しましたが、ものすごい大きいですね!
一般のお客様もたくさんいらっしゃっていました。



講習には、静岡県内でプールに携わっている方が集まり、総勢30名近い方が出席していました。

今回は、袋井BGから2人と、
同じサンアメニティが指定管理を行っている竜洋BGから2人が参加をしました。

c0184994_1695480.jpg

                 不謹慎にも誰かさんは満面の笑み・・・(恥)


午前は、「プール安全標準指針」についての講習を受け、午後は、実技班と講習班に分かれ研修をしました。

私は、講習班でしたがプールの様子を見に行くことができました。
c0184994_16394495.jpg



意識のない方をプールサイドに引き上げる練習です。
後ろ姿は、我が袋井BGのエース罇さんです。
c0184994_1631360.jpg

c0184994_16304767.jpg



溺者発見から救急隊搬送までのシミュレーションも行いました。
監視員役と遊泳者役と分かれて実際救助をします。

タワーは、竜洋の佐野ちゃんです。
c0184994_16411948.jpg

溺者発見から救助に向かいます。
c0184994_16421084.jpg

プールサイドに引き上げ心臓マッサージとAEDを実施します。
c0184994_16424766.jpg

c0184994_1643764.jpg



今回、静岡県教育委員会の主催で実施され、自治体の職員の方や
県内の水泳場を管理する民間の会社の方などが多く参加していました。


これからプールシーズンに入っていきます。

皆さんが、快適にプールで過ごしていただけるよう事故を未然に防ぐ方法や
起こってしまった時、どうしたらいいかということを
再度スタッフ間で、研修をして夏を迎えたいと思います。



追伸  本日の静岡新聞朝刊の県内版に関係記事が掲載されておりますのでぜひ、ご覧下さい。


森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-05-12 17:25 | Comments(1)
キッズフロアリズム教室開講!
本日、袋井体育センターにて
キッズフロアリズム教室   が、
開講しました。


年中・年長のお友達が15名

まず初めに、簡単に開講式
c0184994_17113564.jpg

きちんと大きな声で挨拶ができたので、ちょっとびっくり!


ダンスで体操をした後、
c0184994_17122046.jpg



動物に変身!
c0184994_17124386.jpg


ボール遊びでは、みんな真剣にやってました。
c0184994_1713433.jpg

c0184994_17132991.jpg

c0184994_17149100.jpg



初回ですので、子供達も私もドキドキしていましたが、お話しもしっかり聞けて本当によく頑張っていました。


これからは、基礎となる運動神経を発達させるような遊びをたくさんやり、
鉄棒やマット運動なども取り入れていこうと考えています。
みんな、頑張ろうね!!



興味のある方は、一度ご見学にお越しください☆
毎週火曜日の午後3時10分から体育センターでやってます。
まだ入会可能です♪

よろしくお願い致します。


                                                   森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-05-08 17:33 | Comments(0)
芽がでました。
今年のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。

長い連休も明け、今日からお仕事や学校が再開ですね。

今日は4月25日に高南幼稚園で種まきをした、ひまわりの様子を見に行ってきました。

種をまいてから約2週間、どんな様子だったかと言うと・・・

c0184994_15225166.jpg
c0184994_1523038.jpg
c0184994_1523930.jpg


芽がでてました。

中には大きく育っているお友達のも発見!!

大切に育てていてくれているのだなと感激しました。

もう少し大きくなると、袋井B&Gの花壇へお引越しです。

順調に育ってくれることを祈って☆


もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-05-07 15:27 | Comments(0)
磐田市記録会
ゴールデンウィークの最終日の今日、磐田市陸上競技場にて
磐田市記録会〔5月記録会〕 が、開催されました。

袋井B&G陸上クラブから7名の子供たちが参加してくれました。
午前中はとってもお天気がよく、暑いぐらいでした☆

我が陸上クラブのみんなは、今回初めて大会に参加します。

まずは、受付からです。
c0184994_14532444.jpg

そろいのTシャツも今回初お披露目です♪



小学1,2年生は、50m走に出場しました。
見ている私たちもどきどきしながら・・・
c0184994_1562746.jpg











上手にスタートできました!!

c0184994_1565184.jpg



 小さくてすみません。。














3年生以上の100m走は、スタートブロックを使います。
彼女たちは生まれて初めて使うので、まず練習しました。
c0184994_15234342.jpg

競技の合間に、竜洋ACの西田先生から、使い方の説明をしてもらいました。

そして、50m走をやっている時、みんなでこっそり練習しました。
c0184994_1527413.jpg


本番では・・・
c0184994_153692.jpg


c0184994_15363142.jpg


短時間の練習だけでさまになってました!!



最後は、1,500m走です。
我が袋井陸上クラブ最年長6年生のそうへい君です。
c0184994_1556406.jpg

c0184994_15462985.jpg

待ち時間が長くて大変だったけど、頑張ってましたよ!


周りは、試合慣れしている子供たちも多く、緊張して思う存分力が
発揮できなかったかもしれませんが、本当にいい経験になったと思います。
保護者の皆様、送迎等ありがとうございました。

たくさん試合に出ていくことは、大切な練習のひとつなので
また機会があったら出場したいですね。



                                           森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-05-06 16:01 | Comments(0)
竜洋ふれあいフェスタに行ってきました。
本日5月3日、お隣磐田市にある竜洋海洋センターにて、
“竜洋ふれあいフェスタ”
が開催されました。

昨年はお天気に恵まれましたが、今年は朝から雨模様・・・一時はどうなるかと思っていましたが、午後から雨は止み、お日様も差してきました。

そんな中行われた“竜洋海洋フェスタ”、様々な催しものがありました。

移動動物園   
c0184994_18483826.jpgc0184994_18491364.jpg












カヌー体験会
c0184994_18575035.jpgc0184994_18565750.jpg












ストレッチポール体験会
c0184994_1859367.jpgc0184994_1904415.jpg












スポーツチャンバラ・てのひらけっとの貸出c0184994_1923967.jpgc0184994_193558.jpg












わたあめの販売
c0184994_194537.jpg







たくさんの方に会場に足を運んで頂いて、大盛り上がりでした!!


袋井でもこのようなイベントを企画していみたいなと感じた1日でした。


もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-05-03 19:08 | Comments(0)
◎母の日◎
ゴールデンウィークに突入しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。。

プールは休みなく営業しておりますので、ご利用くださいね。
ちなみに、5月5日(土)こどもの日は、無料開放です!!


さて、5月13日は何の日かご存知ですよね。

そう!  母の日 です☆


お母さんに日頃ちょっと恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを伝える絶好のチャンスです♪

袋井BGと体育センターでも、母の日イベントを実施しました。

c0184994_1225992.jpg

c0184994_1231750.jpg


子供達が、頑張って描いてくれた作品です。
袋井BGと体育センターの玄関に掲示してあります。

c0184994_1242153.jpg

c0184994_1243517.jpg


本当にどれも力作で、素晴らしい作品ばかりです。
袋井一短い母への手紙は、毎月発行しております「プールカレンダー」でご紹介させていただきます。

応募してくださった皆さん、ありがとうございました。

まだまだ応募は受け付けております!
大人の方でも、大丈夫です!
ぜひふるってご応募お待ちいたしております。


プール・体育センターへお越しの際は、少し足を止めて作品をご覧くださいね♪


                                                   森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-05-01 12:16 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧