袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
高南幼稚園にてひまわりの種まきをしました!
みなさまこんにちは。

昨日、今日と真夏並みに暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、B&Gの近所にある高南幼稚園に、ひまわりの種まきに行って来ました。

高南幼稚園に着くと、元気いっぱいの園児が迎えてくれました。

元気にあいさつをして、さっそく種まきの開始です。
c0184994_1451369.jpg


ひまわりの種を初めて見るお友達もいたようで、じっくり観察をしていました。
c0184994_14512084.jpg



人差し指で穴を開け、その中にひまわりの種をまき、やさしく土をかぶせます。
お水をあげて種まきは無事終了!
c0184994_14513743.jpg



最後に記念撮影をしました。
c0184994_14515727.jpg




元気に育ってくれるといいな☆

もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-04-25 13:02 | Comments(0)
カンガルークラブ開催!!
今月の カンガルークラブ のお知らせを致します。

c0184994_13302014.jpg



日時:平成24年4月24日(火)10時から
内容:産後ヨガ
  ~産後の体をひきしめ、気持ちもリフレッシュ~
場所:高南公民館 和室
対象:2ヶ月から6ヶ月位の親子
参加費:300円
持ち物:バスタオル・運動のできる服装


当日参加もオッケーです☆

たくさんの方のご参加をお待ちいたしております。

     
                                            森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-04-23 13:31 | Comments(0)
☆ちゃんばら体験会☆
本日、袋井体育センターにて
スポーツチャンバラ体験会  が
行われました。


後ろでクラブ員のみんなが練習している中、
村柗先生からの指導で、3名の子供達が体験しました。
c0184994_22341233.jpg

        まずは、簡単に道具の説明から。。


c0184994_22374751.jpg

c0184994_22401143.jpg

        礼の仕方も教わりました。



c0184994_22345668.jpg

        剣を持って素振り★

c0184994_22355678.jpg

c0184994_22405195.jpg

        実際に楯(たて)に向かって、ばしんっ!!


この3名は、5月からクラブに入会することになりました。
楽しかったのかな。
良かったです。


次回の体験会は、
5月13日(日) 午後2時から
となっております。


無料でできます! 大人もできます!
ぜひ、ご家族で一緒に参加してみませんか?

参加ご希望の方は、袋井体育センター(℡0538-43-1790)までご連絡ください。
お待ちしてまーす!!

                                           森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2012-04-20 22:49 | Comments(0)
日本赤十字救急法受講!
本日4月16日の休館日を利用し、袋井B&G海洋センター、袋井体育センター、竜洋海洋センターのスタッフ合同で日本赤十字社の救急法を受講しました。

救急法とは・・・人が倒れていた場合に行う一次救命方法であり、救急隊に引き継ぐまでの処置を言います。

 まず初めに、救急法がどういったものなのかの講義からはじまりました。
 大事なことは知識と勇気と体力だそうです。
c0184994_1859303.jpg




 続いて実技に入ります。最初は人が倒れていて意識がある場合の対処を行いました。
 意識、呼吸を確認したり、体がしっかり反応できるかどうかなどを確かめます。
c0184994_1904459.jpg



 
 次は、意識がない方へ行う胸部圧迫と人工呼吸の練習です。
 30回の胸部圧迫と2回の人工呼吸を1セットで行うのですが、これがなかなか疲れます。
 何セットも続くうちにだんだんとスタッフの顔にも疲労の色が・・・
c0184994_1925534.jpg


 続いてAEDの使用方法を習いました。
 この前に行った胸部圧迫と人工呼吸と組み合わせてのAEDの使用です。
c0184994_1983241.jpg


 さらに実技は続きます。
 のどに何か詰まったときの除去の仕方や、保温の仕方を習いました。
c0184994_19203031.jpg

c0184994_1944173.jpg



 最後にペーパーテストを行い、所長が代表して受講証を受け取り講習修了です。
c0184994_196362.jpg


 今回の救急法を受けて、私も以前に受講したことがあったのですが、何回も繰り返し練習を積み重ねていくことが重要だと感じました。いざというときにパッと行動が起こせるように、さらにスタッフと練習をしていきたいと思います。

 ただ、本日講習で習ったことを使わないで良いことが1番なのですけどね・・・

 もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-04-16 19:31 | Comments(0)
平成24年度第1期スイミングプログラム開講!
皆様、こんにちは。
春も本格的になり、さくらも満開に咲いています。

本日から、
  平成24年度第1期スイミングプログラム
                                     が開講となりました。

 今日開講したのは、年中(月)、幼児(月)、小学生A(月)、ビギナー(月)の4コースです。

 少し様子をのぞいてみました。

c0184994_2244361.jpgc0184994_2245853.jpgc0184994_225916.jpg













 今回驚いたのが、誰も泣く子がいなかったこと、
                    みんな楽しみにプールを待っていたようでした。

 
 みんな上手に泳げるようになってね♪

 今週土曜日まで、順次開講をしていきますので、また皆様にご紹介したいと思います!

 もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-04-09 22:18 | Comments(0)
第5回スイミングキャップデザインコンテスト表彰式
おはようございます。

先程、デザインキャップの 表彰式 が行われました★

c0184994_1023518.jpg


毎年、プールサイドでお客様の前で表彰いたします。

ちょっと緊張しちゃったかな。。


グランプリの楓花さん♪
c0184994_10241632.jpg


準グランプリの百芽香さん☆
c0184994_10262486.jpg


最後に所長と記念撮影
c0184994_1027096.jpg


三人ともとってもいいお顔です!!




一般のお客様には、昨日からお渡ししております。

さっそくかぶっていらっしゃる方も!!
c0184994_10295388.jpg

                       「いかないで~」(笑)


配布期間は 明日まで となっております。

各部(午前・午後・夜間) 先着10名様 です。


本日午前の部は、もう終わってしまったのですが、まだ午後の部・夜間の部があります!
チャンスは明日もあります!

袋井B&G海洋センターまでお越しいただき、世界で1つの
スイミングキャップをゲットしてくださいませ♪

お待ちいたしております★


                                  森川
[PR]
by fukuroibg | 2012-04-01 10:40 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧