袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
咲きました!!
c0184994_14584818.jpg



昨日一昨日は、ろ過機の故障で臨時休館となってしまい
申し訳ありませんでした。

無事、昨日の夜間の部より営業を再開しております。


BGの桜の木が、少しずつ咲いてきました☆
c0184994_150462.jpg


今日は、風が強くて雨も降りそうで桜もかわいそうですが、
満開になるのが待ち遠しいですね♪



                                       森川
[PR]
by fukuroibg | 2012-03-28 15:02 | Comments(0)
春休み短期集中レッスンが始まりました!
みなさん、こんにちは。

本日から“平成23年度春休み短期集中レッスン”
                                    が始まりました!

 はじめは幼児Aコースと幼児Bコースのスタートです!

c0184994_14195570.jpgc0184994_1420986.jpg








            どきどきのクラス分け☆どんな先生に習うのかな?

c0184994_1428287.jpg

                みんなで仲良く練習しました♪


みんなでお水と仲良くなれるようがんばろうね!

もたい






 
[PR]
by fukuroibg | 2012-03-23 14:37 | Comments(0)
『水着脱水機』設置しました!!
みなさま、お待たせいたしました。

ついにわが袋井B&G海洋センターにも“水着脱水機”が設置されました。

男女各更衣室に設置をしました・・

男子更衣室は、ベビーシートの横に設置をしました。
c0184994_20221068.jpg


女子更衣室は、少し奥まった更衣スペースの手前に設置をしました。
c0184994_20225839.jpg


では、使い方を簡単に説明させていただきます☆

フタを開けて、水着を入れて、スイッチを押すだけ! 簡単です♪

ただし、水着をの上に内フタを必ず入れてからスイッチを入れてくださいね。

あと、“水着”脱水機ですので、タオルは脱水できませんのでお気をつけ下さい。

設置後、早速男の子が使っているのを写真にとらせてもらいました↓
c0184994_20301316.jpg



うまく脱水できたみたいです☆
c0184994_20282355.jpg



ぜひみなさんも使ってみてくださいね。


もたい
[PR]
by fukuroibg | 2012-03-13 20:31 | Comments(0)
第5回スイミングキャップデザインコンテスト グランプリ&準グランプリ発表!!
みなさまこんにちは。

お待たせいたしました!!第5回スイミングキャップデザインコンテストの

     グランプリ&準グランプリ

                               が発表になりました。



全36作品の素晴らしい作品の中から、今回グランプリに選ばれたのは・・・


   永井風花さんの作品「イルカのむれで・・・」
              に決定しました!!


   作品はこちらです↓
c0184994_16575471.jpg


                イルカの群れがかわいい作品ですね。



また、準グランプリに選ばれたのは・・・

   丸尾百芽香さんの作品「のんびり泳ごう」
                      です!!


   作品はこちらです↓
c0184994_1514926.jpg

              カメが雄大に泳いでいる姿が印象的です。

     作品をご応募いただいたみなさん、ありがとうございました。
   

   グランプリ作品は、スイミングキャップになり、
   3月31日(土)、4月1日(日)、4月2日(月)
       に先着順で配布予定です。詳しくはまたブログをチェックしてみてください!!

   どんなスイミングキャップになるのかいまから楽しみですね!!


   さらに、
   4月1日(日)にプールサイドにて表彰式を執り行います!!
     素晴らしい作品を応募してくれたお二人を、ぜひ祝福しましょう!!

                                   罇拓也
   
[PR]
by fukuroibg | 2012-03-10 15:34 | Comments(0)
スポチャン大会
昨日4日、B&Gでひなまつりイベントが行われていた頃、

浜松市可美公民館では

『第4回浜松市スポーツチャンバラ選手権大会』
 
が開催され

我が 『袋井スポーツチャンバラクラブ』 の剣豪たちも参加し、熱い戦いを繰り広げました!

基本動作は剣道の形(かた)と同じで、面、小手、胴、足、突きの形(かた)を競います。
c0184994_14234596.jpg


打突の部は、小太刀、長剣、二刀、短刀の戦いです。
c0184994_1455678.jpg

c0184994_14554138.jpg

c0184994_145795.jpg


普段の大会はこどもたちが活躍していますが、

今回の大会では、『中高生・一般女性の部』が大変盛り上がりました。

c0184994_14573478.jpg

袋井スポチャンメンバーでは、林口さん、安藤さんのお二人が大健闘しました。

今まで稽古の成果が、なかなか勝利に結びつかなかった

安藤さんが見事小太刀3位入賞と長剣敢闘賞をゲット!

初めて勝ち取った勝利に、見ていて思わず「やったー!」と声が出てしまいました。

3位決定戦の様子は  ↓↓↓  のURLをクリックして下さい。かっこいいです!
http://www.youtube.com/watch?v=MhteZBaTLbg

今回の大会をみて、メンバーは本当に上手になっていてびっくりしました。

こどもたちは、負けると本当に悔しがり何で負けたのかを

真剣に考えていました。きっと強くなります!

【大会成績】

小太刀
 中高生・一般女子の部      準優勝 林口佳保   第3位 安藤千香子

長剣
 中高生・一般女子の部      敢闘賞 安藤千香子

二刀
 小学1、2年             準優勝 林口 航
 中高生・一般女子の部      準優勝 林口佳保
 一般                  敢闘賞 永島良平

短刀
 一般                 敢闘賞 永島良平
                     

尚、大会の成績は中日新聞に掲載していただきました。

次の大会も勝利を収めれるようにみんなで頑張りましょう!


                           村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2012-03-05 15:34 | Comments(0)
ひなまつり
3月4日(日)にひなまつりイベントを開催しました。


今回は利用していただいた女性限定で、

ひなあられをプレゼントしました。

c0184994_12575926.jpg

c0184994_1311538.jpg


1日遅れてのひなまつりだったので、

ちょっとしたサプライズになっていたようです。

c0184994_135121.jpg


c0184994_1353073.jpg


c0184994_1354084.jpg



プレゼントの予定数を少し下回ってしまったのが少し残念でしたが、

皆さんが喜んでいただいた顔を見るとやって良かったと思いました。


次回のイベントは3月11日(日)からの予定です。

内容はまたお知らせしたいと思います。

お楽しみに!

佐々木
[PR]
by fukuroibg | 2012-03-05 13:12 | Comments(0)
第5回スイミングキャップデザインコンテスト投票開始!!
みなさんこんにちは!

最近は徐々に暖かくなってきましたね、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先月21日から募集をしておりました、
第5回スイミングキャップデザインコンテスト
素晴らしい作品が集まり、本日投票開始となりました。

来館していただいた全ての方に投票権があります。投票所はホールになっています。

ホール?とい方のためにホールまでの道順をご紹介!

①受付にて投票用紙を受け取ってください。
c0184994_13224288.jpg

②見学者入り口からお入りいただき、突き当りの扉を開けます。
c0184994_13261220.jpg
c0184994_13285524.jpg
























③扉を開けましたら左手に進んでください。
 ※途中道が狭くなっている為、十分にご注意下さい。
c0184994_1330181.jpg
c0184994_13304057.jpg

c0184994_1331485.jpg












④突き当たりがホールになります。
c0184994_13334935.jpg












女性のプールご利用の方は、プールへの扉の左手前がホールになります。

c0184994_18182183.jpg


みなさまの1票を心よりお待ちしております!!!


スタッフ一同
[PR]
by fukuroibg | 2012-03-01 13:39 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧