袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
職場体験
28日(月)と29日(火)に袋井中学校の生徒3人が職場体験にきました。

まず着替えをして、副所長から仕事内容の説明です。

c0184994_21562576.jpg



次に朝の清掃を全員で行います。
フロアを拭いたり、プールサイドをきれいにします。

c0184994_21572263.jpgc0184994_21574092.jpg










清掃の後、各部署に分かれて仕事をしました。

こちらの施設では主に監視、設備、受付の3つの仕事があります。

まずは監視の仕事を見てみましょう。
お客様が安全・安心に施設を利用できるよう日々気をつけています。

ではタワー監視、パトロール監視の様子をどうぞ。


c0184994_2275736.jpgc0184994_2283778.jpg







交代中も気が抜けません、しっかり監視をしながらの交代です。


c0184994_22134130.jpg



次に設備の仕事です。
設備はお客様が快適に利用できるよう施設の維持・管理をしています。
また建屋内に限らず、敷地内の管理もしています。

では水質検査の様子と敷地内管理の様子をどうぞ。

c0184994_22121671.jpgc0184994_2212417.jpg







最後に受付の仕事です。

お客様のお出迎え、ご案内をしています。
いわば施設の顔になる仕事ですね。

では受付業務の様子をどうぞ。
写真は動きがありませんが、いつでもお客様に対応できるよう待機していなければなりません。
c0184994_22312780.jpg







2日間の職場体験でしたが、どうだったのでしょう。

所長からいろいろとお話があったようですが・・・

なにはともあれ、未来にむけて活かしていってほしいなと思います。


もたい
[PR]
by fukuroibg | 2011-11-29 22:32 | Comments(0)
ツーデーウオーク 2日目
第6回東海道どまん中ふくろいツーデーウオーク  の
2日目に参加してきました。

昨日のブログでだいぶ心配をしていただいておりましたが、
ミドルコースの
 『法多山(はったさん)お団子コース』14km にチャレンジしてきました。
ちなみに完歩すると、670kcalの消費エネルギーとなります!

2日目も1日目に負けず劣らずたくさんの方が参加していました。
c0184994_1515931.jpg

『頑張るぞ!おー!』
c0184994_1531925.jpg

さあ出発!スタート合図が『ほら貝』とはなかなか風情がありますね。
c0184994_1544879.jpg


今日も風は無く、ウオーキングには最適な日でした。
c0184994_15122391.jpg

c0184994_15124213.jpg


愛野駅を過ぎると上り坂です。ちょっと堪えますね。
奥に見えるのは先日『サンメニティ楽走会』が袋井メロンマラソンで
感動の走り見せたエコパスタジアムです。
c0184994_15175627.jpg

ノルディックポールを使って歩いている女性2名、ペースが一定で素晴らしい
歩きっぷりです。是非ノルディックポールを使った教室を開催したいですね。
c0184994_15201661.jpg

スタートから8kmのチェックポイント『法多山』へ到着!
c0184994_1524233.jpg

ここでお団子とお茶を頂きました。
やさしい甘さがありがたかったです。ちょっと一服して残りの6kmへ向かいます。
c0184994_1525414.jpg

気が付くと静岡理工科大学を過ぎたあたりから周りに誰もいなくなって
しまい、地図が頼りの一人旅となりました。
c0184994_15273548.jpg

愛野公園付近、ゴールの市役所が見えてホッとしたところです。
c0184994_15291349.jpg

そして、ゴール!おかげさまで無事完歩しました。
c0184994_15305582.jpg

袋井市のマスコットキャラクター『フッピー』がお出迎えです。
c0184994_1531645.jpg


歩行時間は2時間25分でした。
普段は車で通る道を
歩いてみると、いつもと違った景色をたくさん見ることができ
とても新鮮でした。楽しかったー!

次はマラソンへチャレンジ・・・・!?


                           所長 村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2011-11-27 15:51 | Comments(0)
ツーデーウオーク
今日は、
 東海道どまん中ふくろいツーデーウオーク 
開催されました。

ツーデーウオークとは、2日連続で行われるウオーキングイベントで
毎年、袋井市役所スタート・ゴールで、合計6つのコースが設定されています。

その中でも、健脚チャレンジコースは26kmなど距離別にコースが分かれていて
自分の好きなコースにエントリーして歩きます。

市外の方や県外からも参加する方も大勢いて、盛大に行われます。

今回「たふわん」に参加していただいているみなさんと一緒に
 『歴史の風コース』8km に参加してきました。


開会式の様子です。
c0184994_201260.jpg


こんなにたくさんの方が参加するんですよ!
c0184994_2014972.jpg


あれっ!!
c0184994_202106.jpg

あなたは、袋井チャンバラクラブの・・・
c0184994_2024631.jpg

勇ましいですね☆ よくお似合いです。
今日は、20kmを歩くそうです! すご~い!!


さて、出発の時間になりました。
c0184994_204170.jpg


こんな風に背中にはゼッケンをつけます。
c0184994_2041940.jpg

今日は本当にいいお天気で、風もなく、最高のウオーキング日和でした♪

今回参加してくださったたふわん教室のみなさんです。
c0184994_2052371.jpg

合計、17名の方が参加してくださいました。
ありがとうございます!
c0184994_2085244.jpg



みなさん、無事に完歩しましたよ!!
c0184994_2094276.jpg


歩くと暑いぐらいのお天気で本当に良かったです。

お久しぶりにお会いする方もいらっしゃいましてステキな時間を
過ごさせていただきました。



明日は・・・・

なんと○○様が、挑戦する予定です♪  ・・・大丈夫かなぁ(笑)
その様子はまたあした。。


森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2011-11-26 20:16 | Comments(0)
初プールシート敷き!
みなさまこんばんは!

今日は初めてのプールシート敷きでした。

プールシート敷きってなに?と思う方もたくさんいるでしょう。

プールシート敷きは、大きな保温シートをプールにかぶせる作業をいいます。

保温シートを被せると・・・
なんと、夜中下がってしまうプールの水温が2℃以上保たれるんですね!

その分燃料も使わずに、まさしく今はやりのECOなわけです。

ではその様子の写真を

c0184994_21515133.jpg


まずしっかりとシートを広げて。

c0184994_21524369.jpg


端っこをもって、

c0184994_2153215.jpg


よーいどん。
写真はベテラン監視員の方の勇姿です。

c0184994_21553289.jpg


2枚シートをかぶせて大プールが完了です!




続いて小プールもシート敷きです。
ビフォーアフターをどうぞ。



c0184994_2156272.jpgc0184994_21584313.jpg 

  




ちょっと難しそうな作業ですが、がんばりたいと思います。

                                  もたい
[PR]
by fukuroibg | 2011-11-24 22:07 | Comments(0)
勤労感謝の日イベント
みなさまこんにちは!

昨日11月23日は勤労感謝の日でした。

袋井B&G海洋センターでは勤労感謝イベントとして、

一般利用して頂いた方に1回無料優待券をプレゼントしました。

たくさんの方にご参加をいただきましてありがとうございました。

c0184994_21415195.jpg

c0184994_21421283.jpg






















今回この機会を逃してしまった方は、
次回のイベントによーく目を光らせておいてくださいね。

                                        もたい
[PR]
by fukuroibg | 2011-11-24 21:46 | Comments(0)
いい夫婦の日
本日、11月22日はいい夫婦の日。

ということで、袋井B&G海洋センター及び袋井体育センターでは

男女ペアでご利用してくださったお客様に、

両施設共通で使える優待券をプレゼントさせていただきました。

c0184994_2151069.jpg

                ご参加いただきありがとうございます

さらに!明日11月23日勤労感謝の日は・・・

なんと!ご利用して頂いた高校生以上のお客様に優待券をプレゼント!!

日頃のお仕事の疲れを家でゆっくり休んで取るのもいいですが、

是非プールで泳いで歩いてリフレッシュしてください!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

佐々木聡史
[PR]
by fukuroibg | 2011-11-22 22:00 | Comments(0)
カンガルークラブ開催のお知らせ
カンガルークラブのお知らせを致します。

c0184994_18152737.jpg


日時:11月22日(火)10:00~11:00
    12月20日(火)10:00~11:00
会場:高南公民館 和室 (袋井B&Gの西隣り)
受講料:300円
対象:生後2ヶ月から6ヶ月くらいまで
持ち物:バスタオル・運動のできる服装


当日参加も大丈夫です!
ぜひ、お友達を誘ってお越しください。

お待ちいたしております。


森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2011-11-18 18:16 | Comments(0)
ジュビロ磐田メモリアルマラソン
本日11月13日は、
第14回 ジュビロ磐田メモリアルマラソン大会が
行われました。

サッカーの聖地、磐田で、ジュビロの選手と一緒に磐田の街中を
走ることができるというステキな大会です。

スタート・ゴール会場は、ヤマハスタジアムです。


今回「サンアメニティ楽走会」からは、
吉澤社長・布施さん・加藤さん・竜洋の西田君の4選手が出場しました。
c0184994_18433874.jpg

駐車場の関係で、電車&バスで会場入りです。

とにかく、人が多くてびっくり!
c0184994_1845270.jpg


それもそのはず、
10kmに出場の選手は、 1,773人 
ハーフの部は、 2,494人
参加者の総数は、 7,426人
という、恐ろしいほどのランナーが参加していました。

我が楽走会の選手の皆様も、気合十分!!
c0184994_18494367.jpg


スタート前の様子は。。
c0184994_18501637.jpg

どこに、誰がいるか分かります??(笑) ・・・すみません。

こちらのお二方は、余裕の笑顔です♪
c0184994_18511599.jpg


やっぱり、スタートは迫力満点!
c0184994_18515645.jpg

ただ、目的の選手を捜すのは、至難の業です。。


レース途中は、所長と手分けをして応援にまわりました。
c0184994_1853214.jpg

c0184994_18534361.jpg

c0184994_18535864.jpg

c0184994_18543189.jpg


まずは、10kmの部からゴールです。
c0184994_185518.jpg

c0184994_18553122.jpg

その後、ハーフの部の選手が帰ってきました。
c0184994_18555197.jpg

c0184994_18561027.jpg



今日は、気温が高く、本当に大変だったと思います。

でも、ゴールした後は・・
c0184994_18583081.jpg

c0184994_18584863.jpg

すがすがしい笑顔が、ステキでした。


選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

次回は、もう少しきちんとマネージャーの業務をやれるといいなと思った1日でした。


森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2011-11-13 19:04 | Comments(0)
サムライスポーツ
c0184994_13344011.jpg



スポーツチャンバラ教室開催中です。

ここ袋井市では「袋井体育センター」でしか行えませんよヽ(^。^)ノ

毎週金曜日 19:00~20:30(第3週は日曜日開催)

道具は貸出しています。

見学・体験自由です。まずはお問合せ下さい(43-1523)


現在、小学生から主婦の方をはじめ約20名で活動しています。

皆様の参加お待ちしています。

c0184994_13373791.jpg
c0184994_1337457.jpg



↑の人 初心者の職員佐々木君。

サムライの道はまだまだ遠いかな。
[PR]
by fukuroibg | 2011-11-12 13:38 | Comments(0)
~東海道五十三次~
こんにちは。

今日は東海道五十三次の景品贈呈がありました。


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
こちらのイベントはプールで泳いだり、歩いたりした距離で
東海道五十三次の宿場町を巡るというイベントです。


いくつかの宿場町で景品をプレゼントしていますが、
ここ袋井では「法多山だんご」が景品となっています。


今回はなんと!一般の方とスイミングチームの方々、計7名が袋井到着!
集計の都合上、達成日はバラバラですが・・・

c0184994_192756.jpg


1人よりみんなでもらったほうがいいですよね。


ちなみに、日本橋から袋井までは約230km!
日頃からコツコツ積み重ねた結果ですね。


みなさんも是非、ご参加下さい☆

佐々木聡史
[PR]
by fukuroibg | 2011-11-11 19:44 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧