袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
第2期水泳教室開催中!
こんにちは!

本日は10歳若返りコース、いきいきレディースコース、年少(水)コースが開講しました。

今回は、私、佐々木が教室デビューしました、年少(水)の様子をご紹介します!


c0184994_17341239.jpg

                            かなり緊張しております・・・

c0184994_17211613.jpg

                  年少クラスの子ども達は列車になってトイレに向かいます。


続いてレッスン風景。

c0184994_17254624.jpg


c0184994_17263841.jpg

                   子ども達の元気のよさに思わず倒されてしまいました・・・



c0184994_17405077.jpg



初めての教室でしたが、みんなの元気で楽しくできました!

これからもみんなで楽しく泳ごうね♪


                                             佐々木聡史
[PR]
by fukuroibg | 2011-10-26 17:47 | Comments(0)
始まりました☆
こんにちは!

今日から平成23年度第2期スイミングプログラムが開講となりました。

本日開講となったのは、 年中(月)コース 幼児(月)コース 小学生A(月)コース ビギナーコースの4つです。

その中から、年中(月)コースの様子をすこしだけ・・・

c0184994_21385187.jpg


                 もう少しで始まるところですね。みんなきちんと並んで待っています。


次はレッスン風景を・・・


c0184994_21403556.jpgc0184994_214108.jpg












楽しそうに練習をしている姿が印象的でした。

がんばって泳げるようになろうね!!


                                                       もたい
[PR]
by fukuroibg | 2011-10-24 21:45 | Comments(1)
種まきをしました。
みなさまこんにちは!!

先日自己紹介をしました 罇(もたい)です。

もう覚えていただけたでしょうか?

今日は人生で”初”の種まきをしました。

c0184994_19142843.jpg


夏にひまわりが咲いていた花壇を手入れし、4種類の種をまきました。

中にはイタリアン料理で使われるバジルなんかも・・・

どのように育つか楽しみです。

c0184994_19145380.jpg


みなさまもちょくちょく様子を見てみてくださいね!!

                                        もたい
[PR]
by fukuroibg | 2011-10-23 19:17 | Comments(0)
初めまして!
こんにちは!
10月15日からこちらで働くことになりました、佐々木です(写真右)

以前は茨城県や滋賀県でプールやトレーニングジムのコーチをしておりました。
プールがメインの現場はほぼ初めてですが、張り切って頑張っていこうと思います!!

ということで自己紹介↓

名前:佐々木聡史
年齢:29歳(まだおじさんじゃないです)
趣味:ガンプラ作製、ゲーム
好きなもの:ガンダム、仮面ライダー(少年の心を忘れない大人です)

教室などにも徐々に参加していきますので、宜しくお願いします!!



c0184994_18273584.jpg

                      罇(もたい)   佐々木

初めまして!ではないですね・・・ブログは初めましてですが。
今年の5月から袋井に配属になりもう5ヶ月が経ちました、自己紹介が遅くなり申し訳ありません。

それでは自己紹介をします

名前:罇(もたい) 拓也
年齢:26歳

かなりめずらしい苗字じゃないですか?
初めての人はまず読めませんよね・・・
でも1回で覚えていただけるので結構助かってます。

袋井B&G海洋センターでは主に水泳指導ほか事務の仕事をさせていただいてます。
特に火曜日のワンポイントレッスンは私の担当になりますので、泳ぎのことならおまかせ!!
是非参加をしてみてくださいませ。

袋井B&G海洋センターにもっとたくさんの人に来ていただけるよう頑張っていきます。
[PR]
by fukuroibg | 2011-10-21 18:30 | Comments(0)
臨時休館清掃
長らくご無沙汰してしまい申し訳ありません。

昨日まで臨時休館をさせていただき、施設内の総掃除をしました。

ちょっとどんな風だったかご覧ください。

まず、プールの中のインクラインをあげます。
これが重たい。。 大人の男3人がかりです。
c0184994_11523280.jpg

コースロープをはずし、プールの水を抜きます。
プールの地下にあるバルブをあけるのですが・・・
c0184994_11524375.jpg

地下ってこのようになっているのですよ。
c0184994_11525539.jpg


さて、清掃開始です。
朝一番に、スタッフ全員でミーティングを行います。
c0184994_1157034.jpg


プールサイドにジェッターをかけたり
c0184994_1158377.jpg

窓枠・網戸の清掃
c0184994_1159592.jpg

プール槽は、『ポリッシャー』という道具で掃除します。
コツをつかむまでがなかなか難しい!!
c0184994_11594536.jpg

プールの中の吸水口もきちんと清掃します。
c0184994_1212148.jpg

今年は、コースロープも地道に清掃しました。
c0184994_129105.jpg


更衣室では、マットを全て取り外しジェッターをかけ
c0184994_12101047.jpg

床もブラシがけしました。
c0184994_12132341.jpg

換気扇・扇風機の清掃
c0184994_1210407.jpg


外回りは、溝清掃や
c0184994_123136.jpg

c0184994_18285951.jpg

草刈り
c0184994_1234324.jpg

駐車場の普請
c0184994_1252390.jpg

c0184994_18282282.jpg

障害者マークの塗装
c0184994_1264431.jpg

体育センターの駐車場ラインと手すり塗装、BG駐車場入口サインポール
c0184994_1272073.jpg

c0184994_18274630.jpg

c0184994_1830149.jpg


この一週間で、スタッフ全員の手で、できる限りのことを行いました。

また皆様に、喜んでご利用いただけるよう、スタッフ一同気持ちを新たに頑張っていきます。
よろしくお願い致します。

c0184994_12262366.jpg


尚、14日(金)~16日(日)の3日間、
『ポイント2倍Day!』を実施しています。

たくさんの皆様のご来場をお待ち申し上げます。

袋井B&G海洋センター スタッフ一同
[PR]
by fukuroibg | 2011-10-14 12:33 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧