袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
第12回 B&G全国ジュニア水泳競技大会
昨日、8月14日(日)は、
 B&G
全国ジュニア水泳競技大会 
 が

“あの”日本選手権などが開催される  東京辰巳国際水泳場 で
行われました!


この大会は、全国23道県の71の海洋センターから約500人の選手が集まり、競技を行う大会です。

袋井BGは、日頃このプールを使って練習してくれている
子供たちに声をかけ、標準タイムをクリアした16名で、参加しました。
『静岡県代表』という看板を背負い、初めて今大会にエントリーいたしました。


大会前日には、前夜祭が「船の科学館」で行われました。
c0184994_16161794.jpg


全チームの監督からチーム紹介があり
c0184994_16194262.jpg

選手代表で、澤田君がしっかりとご挨拶をして、
c0184994_16201771.jpg

中村真衣さんと記念撮影です♪
c0184994_16203852.jpg


乾杯・・・ではなく「頑張ろう!」「オォー!!」
c0184994_1624478.jpg

たくさん食べて。。
c0184994_16255297.jpg

飲んで、明日に備えました。

抽選会もあり、見事この2人が当たりました!
c0184994_16281875.jpg

c0184994_16283735.jpg


別室では、真衣さんのサイン会もあり、
c0184994_16215955.jpg

c0184994_1617179.jpg

どうもこの時、真衣さんにTシャツのデザインを気に入ってもらったようで
閉会式で特別賞の「ファッション賞」をもらいましたね!



さて、当日は・・・・
c0184994_16305554.jpg

会場は、迫力満点☆

ウオーミングアップも、市長杯なんかと比べものにならないくらい!
c0184994_16321675.jpg


開会式の後、競技開始です。
競技中は、あまり上手に写真が撮れなかったのですが
c0184994_16334585.jpg

c0184994_16355824.jpg

c0184994_16361499.jpg

c0184994_16364888.jpg

c0184994_16403599.jpg



リレーやその他何人も決勝に残り、頑張った中
小学5,6年の50mバタフライで、岩本 衿子さん が、
 第2位 の好成績で、表彰台に立ちました。
c0184994_1648815.jpg

c0184994_16485064.jpg

素晴らしい!!



私は、初めて水泳の大会の引率をさせていただきましたが、
陸上とはやはり少し異なり、慣れないことが多く選手にたくさん迷惑をかけてしまいました。
保護者の皆様にも、お手伝いをいただいてばかりでした。。

そんな中でみんな本当に頑張ってくれて、来て良かったなぁと思いました。

泳ぐことが楽しい!試合に出ることが出来て嬉しい!
そんな想いをいつも持っていてくれるといいなぁと思います♪


来年また参加してくれるのならば、今度はもう少しましな引率ができるよう
勉強しておきます(笑)

ありがとうございました。

                                     森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2011-08-15 17:05 | Comments(0)
袋井B&Gプール入場者200万人達成!
毎日暑い日が続きますね、、、


夏はいろいろなトピックが多い中

今日午後3時頃
なんと!!
袋井B&G海洋センターの入場者が、
200万人 を 突破いたしました!!

平成元年5月6日から業務を開始し、23年と3ヶ月余り
平成11年7月に100万人、平成17年10月に150万人を達成し、
今日、8月10日(水)に200万人を達成いたしました。


今日は、公務ご多忙の中 原田英之袋井市長  も、駆けつけてくださり
入場者200万人達成記念セレモニーを行いました。

c0184994_1794285.jpg


200万人目の方は、袋井市にお住まいの松本 陽菜さんです。

まず、市長から、花束と記念品を贈呈していただきました。
c0184994_17151253.jpg


200万人目の松本さんに、喜びのインタビュー!
c0184994_17123687.jpg


惜しくも199万9999人目の入場者だったのは、金刺さんです。
c0184994_17265592.jpg


こちらも惜しい!200万1人目の入場者は、村岡さんでした。
c0184994_1729495.jpg


記念に、みんなで1枚☆
c0184994_1730354.jpg


写真は、ちょっと撮れなかったのですが、プールのお客様全員が集まって
セレモニーを盛り上げてくださいました。
本当にありがとうございました。

先人の方たちが積み上げてきてくださった実績や袋井市の協力、B&Gスタッフの日々の努力のおかげで、
今日200万人を達成することができ、感謝の想いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

これからも1人でも多くの方に喜んでいただけるB&Gプールになるよう
スタッフ一同、一生懸命、汗をかいて頑張っていきます!
今後ともよろしくお願い致します。


所長  村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2011-08-10 18:37 | Comments(0)
☆すいか☆
毎週、土日に行われている夏休みイベントですが、

今週は・・・
 すいか割り  でした!


暑いぐらいのお天気で、たくさんの方に参加してもらえました♪

土曜日の浅羽会場では・・・
c0184994_17502185.jpg

多くのギャラリーの声援をうけ
c0184994_1751016.jpg

「えいっ!!」
c0184994_17512552.jpg

「おみごと!黄玉すいか!」

お味は、いかがかな。。
c0184994_1844525.jpg

c0184994_18443417.jpg



さて、本日行われた袋井の方はと言いますと・・・・

c0184994_1849152.jpg

「見えてないかな。。」
c0184994_18511353.jpg

「どこにある~?」
c0184994_1852850.jpg

「ここだぁ!!」
c0184994_18533489.jpg

c0184994_1854915.jpg


割れたすいかは、みんなで美味しくいただきました♪♪
c0184994_1854558.jpg

c0184994_1855102.jpg

c0184994_18552584.jpg



みんな、本当にいい顔!

今では、ちょっと珍しくなった「すいか割り」ですが、子供達は頑張ってやってくれました。

ご参加いただきましてありがとうございました★



次回のイベントは・・・
浮き具貸出しDAY  です。


普段一般では使えない大きいB板やヌードルが使用できたり、浮き輪を、大プールで使えたり、
時間限定のイベントです♪

みなさん、是非お越し下さい!

                                                        森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2011-08-07 19:06 | Comments(0)
水中写真撮影会
夏の代表的なイベントである
 水中写真撮影会   が
先週末、行われました☆

参加してくださったお客様には、明日送付しますので
今回は、ちょっとだけお見せいたします♪


まず、浅羽会場では・・・
c0184994_221526100.jpg

ちょっと時間のタイミングが合わず、2組と淋しくなってしまいました。


お顔と受付番号を認識するために申込用紙を持って写真を撮ります。
c0184994_22164722.jpg


実際の水中写真は、こんな感じです。
c0184994_22181921.jpg

c0184994_22183550.jpg



袋井会場では・・・
c0184994_2219253.jpg


午後は、たくさんの方が参加してくださいました。

c0184994_22202881.jpg

c0184994_22205371.jpg

c0184994_22211015.jpg

c0184994_22214042.jpg

c0184994_22245516.jpg


こんな写真も撮れました!

c0184994_2222751.jpg


写真は、このように撮ります。
c0184994_2231166.jpg




水中写真は、普段と全く違う雰囲気になり、とてもおもしろいですね。
今回、頑張って笑顔をつくってくれたみなさん、本当にありがとうございました!

また来年も、お待ちしております。


次回のイベントは・・・・
 すいか割り です!!

週末、ぴーかん天気になることを祈って。。。

                                                            森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2011-08-02 19:11 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧