袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あさば てんと
青空のもと浅羽B&Gの上屋テントを張りました。

毎年張ったり外したりで。。。。

換気扇は見た目は小さく見えますが、実はかなりの大物なんです。
c0184994_17155287.jpg

重そー!!!
c0184994_17161513.jpg

1枚を5人かがりで張っていきます。
c0184994_1717758.jpg

c0184994_17172263.jpg

両サイドを取り付けます。
c0184994_171759100.jpg

c0184994_17181411.jpg

最後に時計をつけ
c0184994_1719141.jpg

無事終了しました!
c0184994_17195446.jpg


テントを張るとちょっとホッとします。
何年か前にテントを張ったあと強風が吹いてビリビリに
破けてしまったことがありました。
その分このプールにはとても思い入れがあります。
今年は何も無いように祈ります・・・・
c0184994_17201577.jpg

浅羽B&Gに今年もたくさんのちびっ子に来てもらえるよう
頑張って開館準備をしていきます!


所長 村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2011-05-26 17:23 | Comments(0)
第3回田邊杯スポーツチャンバラ大会
5月22日(日)由比体育館において
第3回 田邊杯スポーツチャンバラ大会
が行われました。

袋井スポチャンクラブのメンバーもたくさん出場し、結果は・・・
c0184994_18124862.jpg

こんな感じです!

みんながんばりました。

いつものように剣心君を中心にウオーミングアップです。
c0184994_1813426.jpg

試合の様子は。。
c0184994_18165295.jpg

c0184994_18171780.jpg

c0184994_18174899.jpg

c0184994_181869.jpg

c0184994_1819187.jpg

c0184994_1820229.jpg

c0184994_18204486.jpg


緑のスポチャンTシャツは、いい感じに目立ってました。

次回の大会に向けてまたみんなで稽古を頑張ります!


所長 村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2011-05-23 18:27 | Comments(0)
あさば くさかり
今日もいいお天気♪

今日は、業者の方にお願いをいたしまして浅羽BG施設周辺の草刈りを行いました。

さすがプロ☆
すばやい&きれいです!
c0184994_1018284.jpg

c0184994_1018457.jpg

c0184994_1019714.jpg



今年は、道路との間にある池の中の草も刈っていただきました。

あそこには私の天敵の大きな?ウシガエルが住んでいたようで、毎晩不気味な泣き声を
披露していたのですが、安全のため綺麗に刈られていました。
c0184994_10214896.jpg

きっと今頃、新しい素敵な住まいを見付けていることでしょう。。
ぐわぁ~、ぐわぁ~・・・(怖)


                                               森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2011-05-21 19:15 | Comments(0)
あさば じぇったー
最近、本当に暑いですね。。
一気に夏になってしまったような感じ・・・

そんな中、浅羽BGでは、プールサイドを「ジェッター」という高圧洗浄機での清掃が始まりました。

c0184994_1064381.jpg


ここ2,3年、プールサイドを主に行っていましたので
プールサイドは非常に綺麗で、今年は目洗い場前やその他の場所を
清掃しようということになりました。

なかなか時間のかかる作業なのですが、とっても綺麗になるので気持ち良いです。

c0184994_1085894.jpg

c0184994_1091836.jpg



草取りから新しいメンバーが参戦してくれています☆
あえてふれていないのは、自己紹介のブログをまだ書いてもらっていないからです。
いつか出てきますので、今後のブログを乞うご期待♪


                                                森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2011-05-20 10:02 | Comments(0)
あさばびーじー
始まりました☆

今年も浅羽B&G海洋センターの開館準備です!

毎年この頃から6月のオープンに向けて業者の方にお願いをしたり
我々スタッフの手で、清掃などの作業を行っていきます。

まずはじめは・・・
c0184994_949456.jpg

c0184994_950079.jpg

そう!草取りです♪

丸一年近くそのままになっているので、コンクリートの隙間からたくさんの草が生えてきています。
自然の生命力は強いですね。

すべて手作業で抜いていきます。・・・と、思いきやどなたか、最新兵器をご使用の方もいたかな(笑)

c0184994_9523024.jpg

c0184994_9525015.jpg



こんな風に綺麗になりました。
c0184994_956035.jpg

c0184994_9561332.jpg



次回の清掃は、『ジェッターがけ』です★


                                          森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2011-05-18 16:44 | Comments(0)
取ったど~☆
c0184994_19491079.jpg


なんと、うちの所長が壇上にあがりB&G財団大島常務理事から表彰されました!!


初めて・・・ではないようです。

さらに、所長が表彰されたわけではなく、
袋井B&G海洋センターが、全国のB&Gの温水プールの中で
施設利用人数が第3位だったので、表彰していただきました。
c0184994_19532337.jpg



昨日は、中部ブロックB&G地域海洋センター連絡協議会の総会が、三重県志摩市で行われ
山梨・愛知・岐阜・長野・三重・静岡の6県の海洋センターから
首長、教育長をはじめ多くのセンター関係者が集まりました。
c0184994_19563265.jpg



平成22年度年間施設利用者人数の2位との差は、約3,000人。。
今年こそ2位に浮上できるようがんばります☆
よろしくお願い致します。

みなさん、遊びにきてね~~♪


                                       もりかわまりこ



追加
三重にこんなものがいました!!(驚)
c0184994_20115427.jpg

[PR]
by fukuroibg | 2011-05-17 20:18 | Comments(0)
教室開講!!
 本日より袋井体育センターで、 
  キッズフロアリズム教室   が開講しました☆

  みんな真剣に話を聞いていました。
c0184994_21542265.jpg

  平均台で四つんばい歩き☆
c0184994_21553539.jpg

  ボールも使ったね!
c0184994_21554378.jpg




マット運動や鉄棒など使用していきます。
第1期は、9月まで行います。10月からは第2期となり、受講生の募集をします。募集の詳細は、広報ふくろい
又は、袋井B&海洋センターのホームページまで応募をお待ちしています。

                                                          加藤 雄士
[PR]
by fukuroibg | 2011-05-10 18:56 | Comments(0)
☆母の日 感謝イベント☆
お待たせいたしましたぁ!

明日は、  母の日 です♪

袋井B&Gでは、 
「おかあさんのにがおえ」  と
「袋井一短い母への手紙」   を、募集いたしました!


ありがたいことに、たくさんの子供達が一生懸命描いてきてくれました。

c0184994_19274058.jpg

c0184994_19282254.jpg



現在、玄関前に掲示してあります。
c0184994_1953590.jpg

みんなの力作をぜひ見にお越しくださいませ。
お待ちいたしております♪


                                                  森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2011-05-07 19:56 | Comments(0)
ふれあいフェスタin竜洋
5月3日(火)、
  竜洋海洋公園でふれあいフェスタ  が行われました。

私たち、袋井B&G海洋センターの従業員もこのイベントスタッフとして参加させて頂きました。

 ふれあい動物園(多目的広場)
 スポーツチャンバラ体験(多目的広場)
 てのひらけっと体験(多目的広場)
 スポーツ吹き矢(多目的広場)
 カヌー体験(艇庫)


 動物園から
c0184994_115069.jpg
  
c0184994_11511677.jpg

  
大人気のポニー乗馬コーナーです。  
c0184994_11513934.jpg


 スポーツチャンバラ&てのひらけっと体験です。
 終了時間まで皆様が遊んでいました☆
c0184994_11515989.jpg

c0184994_1152208.jpg
  

 カヌー体験では、湖面に出てとても楽しそうでした。
c0184994_11543864.jpg

c0184994_11544944.jpg

 
 多目的広場で、綿菓子の販売も行いました。
 行列ができる綿菓子屋さんでした。
c0184994_1155418.jpg


  
  といった1日となりました。
 天気は晴天とはいかなかったけれど、何事もなく無事に一日を終える事ができ
 皆様に感謝いたします。
  

                                           加藤 雄士
[PR]
by fukuroibg | 2011-05-04 12:02 | Comments(0)
清掃
ぴーかん天気のまぶしいほどの日差しの中
今日は、体育センターとBGの間の水路の清掃を行いました。

調整池の役割もしているこの水路は、大雨が降るといつも
水がたくさん溜まって溢れてしまいます。
落ち葉や腐葉土で水路がつまっているのが原因です。

そこで、スタッフ総動員で側溝の清掃を行いました。

c0184994_2082288.jpg

c0184994_209715.jpg


昨日、雨がたくさん降ったので湿っていて重たくなっていて
非常に大変な作業でした。
・・・と言っても、私は見てるだけ~♪♪でしたけど(笑)


午前中から作業をしてくれていたお二人は・・・
c0184994_20141742.jpg

c0184994_20151457.jpg

本当にお疲れ様でした★


休憩後、グラウンドの周りの溝の清掃も行いました。
c0184994_20183961.jpg

↑↑ こんな状態だったのですが・・・
c0184994_2023229.jpg

c0184994_2023323.jpg

c0184994_2025290.jpg

とっても綺麗になりました。

しばらくは、雨が降ってもきちんと水が流れるようになっていることでしょう。

作業にあたってくださったスタッフの皆様、本当にご苦労様でした。
ありがとうございました☆


                                       もりかわまりこ
[PR]
by fukuroibg | 2011-05-02 20:31 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧