袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
こんにちは!
                  自己紹介


 はじめまして!
 この度袋井B&Gにて運営職員として勤務することとなりました、
         加藤雄士です。


c0184994_113396.jpg



  生まれも育ちも静岡市内なんです。8月に掛川に引越し&入籍をしました(^^)/
  小学生時代には、地元のスイミングスクールに通い、中学・高校は、2つ上の兄の影響?で陸上競技部に入ったが、走るのは中の上ぐらい…   
  小さな頃から、遊ぶことがとても好きです。地元にいた頃は、友達とフットサルを月1回したり、ランニングしたりしていたが、最近お腹周りにお肉が…も、もしかしたら、幸せ太りではないのか…まあただの運動不足だろうから、時間を作って泳いでいきたいです。


  これからは、袋井・掛川の生活に慣れると共に、ここ袋井B&Gの生活を充実していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

[PR]
by fukuroibg | 2010-09-23 12:57 | Comments(0)
カンガルークラブ活動開始!!
ベビーをお持ちの皆様に、重大ニュースです!!

この度、カンガルークラブをリニューアルし、
活動を行います☆


今回の目玉は、
内容の 産後ヨガ です!!
まだあまり普及していないとのこと。。
産後の身体を、ベビーちゃんと一緒に優しく引き締めていきませんか?


マタニティスイミングを卒業された方はもちろんのこと、
そのお友達や、その他「初めて袋井BGの教室に参加する」方など
たくさんの方に参加していただきたいと思っております。

卒業生の皆様には、下記のようなご案内を出させていただきました。
c0184994_20462320.jpg


・・・とは、言うものの、『カンガルークラブ』ってなぁに??
と、思う方もいらっしゃるとおもいますので、簡単に説明をさせて下さい。

この袋井B&Gでは、毎週火曜日と金曜日に 『マタニティスイミング』
行っています。

参加の皆さんは、お子さんを出産されるとマタニティスイミングは卒業ですが
その卒業生を中心に月に一度でも集まってベビーマッサージなどを
行っていたのが始まりのようです。
(私が、就職する前の話ですので・・・)


そこで、今回からせっかくなので、お友達やいろんな方に参加して
もらえるようなクラブにしていこうと思い、企画させていただきました。

「カンガルークラブは、まだやらないの??」
という声もあり、たいへん長らくお待たせしてしまったのですが
参加ご希望の方は、ぜひ袋井B&Gまでお電話ください。


改めまして・・

日時:9月28日(火)  10:30~11:30
場所:高南公民館 
     (袋井B&G海洋センター隣り)
対象:2ヶ月~6ヶ月くらいのお子さんとお母さん
持ち物:参加費300円、バスタオル、運動のできる服装


申込・問合せは、0538-43-1523 袋井BGまでお願い致します。
申し込みは、9月23日(木)までにお願いします。

お待ちいたしております♪


                              森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2010-09-21 15:34 | Comments(0)
デビュー戦!
今日は静岡市由比で開催された

『第4回しずおかスポーツフェスティバルスポーツチャンバラ中部地域大会』

我が袋井スポチャンクラブの精鋭「安藤さん親子」「林口さん親子」

いっしょに参戦してきました!

4人はスポチャンを始めたばかりで、今日がデビュー戦なのです!

試合に臨む前はとても不安そうでしたが、

いざ試合になると勇ましい姿で戦っていたのにはびっくりでした(^^)



さて結果はどうだったのでしょうか?

スポチャンの体験会も兼ねた大会でしたので
基本的な動作を繰り返し練習しました。
今日は暑かったので、ちょっとバテ気味だったかな?

「小手ーーーーー!!!」
c0184994_2217778.jpg

「足~!!!」・・・スポチャンは足打ちもあるところが剣道とは違うところです!
私もよく打たれます。。。(ToT)
c0184994_22192549.jpg

安藤さんの振りが速くてシャッターが追いつきませーん!
c0184994_22194353.jpg


2人1組になって実戦に近い練習です。
正直鋭い動きに驚きました!!!
c0184994_22214027.jpg

実際に面をかぶっての稽古、遠慮なくいきましょう!
c0184994_2221557.jpg


さあ!本番の試合です!
代表で林口さんの準決勝の動画をお届けします!
この下のURLをクリックして下さい↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=bachXRmoyB4

林口さんは準決勝、決勝の対戦相手が男性だったのですが
ものの見事に撃破!いやースカッとしました(^^)

決勝をお見せしたいところですが・・・・・・・
やっぱり実際にやってるところを見たほうがいいですよ!

毎週金曜日午後7時から袋井体育センターで気持ちよく汗を流してますので
是非、是非、見に来てくださいね。
いつでも無料体験できますよ!

試合の結果は、

林口さん・・・・・高校生以上一般 長剣フリーの部  優勝
あすかくん・・・・小学生未満    小太刀の部     準優勝
わたるくん・・・・小学生未満    小太刀の部     第3位

でした。

初めての試合だったのに、この成績はすごいですね!

記念撮影です。やったぜ v(^^)
c0184994_22593223.jpg



試合結果もさることながら、

今日一番うれしかったことは

あすかくんとわたるくんの2人の子供たちが

審判の先生方から、練習でも試合でも

『お願いします!』、『ありがとうございました!』と

しっかり挨拶が出来、礼儀正しいと褒めていただいたことでした。

マジ感動しました!うれしかったぁ(ToT)


この先は10月、11月と試合がありますが、

ガンガン練習して優勝ねらっていきますよ~!


所長  村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2010-09-20 21:34 | Comments(1)
職場体験
今回は、初々しい姿をご紹介です☆

袋井南中学校の生徒さんが、このB&Gに
職場体験にきてくれました。
小さい頃、BGで水泳を習っていたというお二人ですが
初めて“働く”ということを体験したようです。


業務内容としましては、
まず『プールの監視』業務
c0184994_83521.jpg

c0184994_7585226.jpg

指差し確認をして、次の方と交代しています。


窓口での『受付』業務
c0184994_10361294.jpg

c0184994_801276.jpg

先輩お姉さんとパチリ♪  この二人の年の差にびっくり・・・(笑)


そして、『設備』業務
c0184994_815094.jpg

c0184994_10313822.jpg

これは、プール内の室温・塩素の残量を調べています。


朝の開館準備は、みんなと一緒にプール内のお掃除です。
c0184994_883689.jpg



お昼休みには他のスタッフと一緒にご飯を食べ、
いろんな話しがきけたようですね。
c0184994_843546.jpg



勤務しているスタッフに話しを聞くと、「すごくしっかりしているね」
という声が多く聞かれました。

慣れない作業も多く、戸惑ったこともあったと思いますが、
1日目に「楽しかったです!」と帰っていってくれたことが
本当に良かったなぁと思います。

将来、どんな職に就いたとしても初日に所長からお話しのあった
『大きな声で挨拶をする』ことを心がけていただきたいですね。


                                         森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2010-09-17 09:14 | Comments(0)
浅羽閉館イベント
長らくご無沙汰しています。。

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね☆
秋らしくなってきて食欲も・・・(笑)


今日は、12日に浅羽BGで行われたイベントのご報告をいたします。

今回のイベントはみんなで
ポニョの船 
を作りました!
ご存知ですか??

c0184994_2047595.jpg


そう、ポンポン船です♪
牛乳パックとアルミ管を使って、ろうそくの炎で進む船です。


さっそく作業に取りかかりました。

みんな真剣そのものでしたよ。
c0184994_2054747.jpg

c0184994_2054491.jpg


お母さんと協力して・・・
c0184994_20553443.jpg

c0184994_20555722.jpg


c0184994_20562114.jpg



それぞれ、好きな絵を描いた旗を取り付け、できあがった船は、この5艇です!
c0184994_20571351.jpg


すごく上手に出来上がってますね。


さぁ、さっそく水に浮かべてみましょう。

ちゃんと進むかな・・・進むかな・・・

c0184994_20582891.jpg



「速い!速い!」

c0184994_210510.jpg



どの船も、後ろのアルミ管から水を出して、よく進みました☆

最後に記念撮影♪
c0184994_2172111.jpg

みんな作った船を持って帰ってくれました。

はさみを使ったり、アルミ管を丸めたり、難しいこともたくさんあったけど
みんな本当に上手に作れましたね。



これで浅羽BGの22年度の営業は、全て終了です。

ご来場いただきましたたくさんの皆様
本当に
ありがとうございました


来年度も、楽しいイベントをたくさん用意し、皆様のご来場を
心よりお待ちいたしております!


浅羽閉館中は、是非袋井BGへ・・・(^^)
 

                                              森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2010-09-14 20:15 | Comments(0)
浅羽B&G海洋センター 営業案内
明日、9月5日(日)

今年度のプール最終営業日 です。

開館時間は 午前9時 ~ 午後5時 です。

入場料は無料!です!

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。



その後の浅羽B&G海洋センターの予定は、

12日(日)

イベントで

『ポンポン船』を作ってプールで走らせよう!

を開催いたします。


こちらもたくさんの皆様のお越しを
お待ちしております。
よろしくお願い致します。

所長  村柗 祐介
[PR]
by fukuroibg | 2010-09-04 22:37 | Comments(0)
夏のイベント ビンゴ大会☆!!
こんにちは!とうとう九月になってしまいました。九月といえど、残暑がキビシイ・・・(汗)

遅れましたが、夏のラストイベント ビンゴ大会が8月28日浅羽B&Gで、8月29日に袋井B&Gで開催されました。

その二日間にわたる大盛況の模様を、とうぞご覧下さい!

まずは浅羽B&G☆
子供たちが待ちきれない様子・・・
楽しみにしていてくれたんだね・・・。ありがとう!
c0184994_1131157.jpg
c0184994_1133570.jpg

そんな中、今回一番を当てたラッキーなお友達は(パチパチパチ!)
c0184994_1154084.jpg


次は袋井B&G☆
こちらも大、大、大盛況!!!!!受付には長蛇の列・・・皆さん、本当にありがとうございます。
c0184994_1183788.jpg

大人の方も、子供達も、真剣です。
「56番、出して~!」「まだリーチにならないよ~」「やった!おれ、リーチ!」
楽しそう!
c0184994_11123997.jpg

ぼちぼち景品が当たりだし、こんな可愛い笑顔も・・・
c0184994_11133896.jpg

そんな中、彼女が見事一等当選!
c0184994_11151052.jpg


袋井浅羽とも、1位の景品は、体租成脂肪計でした。その他多数景品を用意しておりましたが
景品を見事ゲットできた方、おめでとうございました!残念ながらゲットできなかった方
また来年も開催いたしますので、来年も楽しみにしていてくださいね。
夏の思い出に少しお手伝いできたでしょうか。
たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。

まだまだ残暑が続くようです。みなさま熱中症などくれぐれもお気をつけください。

                                                  すがい












まだまだ、残暑が厳しいです。
[PR]
by fukuroibg | 2010-09-02 11:39 | Comments(0)


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧