人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
ツーデーウオーク 2日目
第6回東海道どまん中ふくろいツーデーウオーク  の
2日目に参加してきました。

昨日のブログでだいぶ心配をしていただいておりましたが、
ミドルコースの
 『法多山(はったさん)お団子コース』14km にチャレンジしてきました。
ちなみに完歩すると、670kcalの消費エネルギーとなります!

2日目も1日目に負けず劣らずたくさんの方が参加していました。
ツーデーウオーク 2日目_c0184994_1515931.jpg

『頑張るぞ!おー!』
ツーデーウオーク 2日目_c0184994_1531925.jpg

さあ出発!スタート合図が『ほら貝』とはなかなか風情がありますね。
ツーデーウオーク 2日目_c0184994_1544879.jpg


今日も風は無く、ウオーキングには最適な日でした。
ツーデーウオーク 2日目_c0184994_15122391.jpg

ツーデーウオーク 2日目_c0184994_15124213.jpg


愛野駅を過ぎると上り坂です。ちょっと堪えますね。
奥に見えるのは先日『サンメニティ楽走会』が袋井メロンマラソンで
感動の走り見せたエコパスタジアムです。
ツーデーウオーク 2日目_c0184994_15175627.jpg

ノルディックポールを使って歩いている女性2名、ペースが一定で素晴らしい
歩きっぷりです。是非ノルディックポールを使った教室を開催したいですね。
ツーデーウオーク 2日目_c0184994_15201661.jpg

スタートから8kmのチェックポイント『法多山』へ到着!
ツーデーウオーク 2日目_c0184994_1524233.jpg

ここでお団子とお茶を頂きました。
やさしい甘さがありがたかったです。ちょっと一服して残りの6kmへ向かいます。
ツーデーウオーク 2日目_c0184994_1525414.jpg

気が付くと静岡理工科大学を過ぎたあたりから周りに誰もいなくなって
しまい、地図が頼りの一人旅となりました。
ツーデーウオーク 2日目_c0184994_15273548.jpg

愛野公園付近、ゴールの市役所が見えてホッとしたところです。
ツーデーウオーク 2日目_c0184994_15291349.jpg

そして、ゴール!おかげさまで無事完歩しました。
ツーデーウオーク 2日目_c0184994_15305582.jpg

袋井市のマスコットキャラクター『フッピー』がお出迎えです。
ツーデーウオーク 2日目_c0184994_1531645.jpg


歩行時間は2時間25分でした。
普段は車で通る道を
歩いてみると、いつもと違った景色をたくさん見ることができ
とても新鮮でした。楽しかったー!

次はマラソンへチャレンジ・・・・!?


                           所長 村柗 祐介
by fukuroibg | 2011-11-27 15:51
<< 職場体験 ツーデーウオーク >>


by 袋井B&G海洋センター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧