袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
B&Gチャレンジレスキュー2011
例年、全国のB&Gの仲間とインターネットを通じて同時に競う水中運動会を行っています。
今年は、種目がリニューアルされレスキューを中心とした種目になりました。

出場してくれる選手を募集した所、6組計24名の勇敢な小学生たちが集まってくれました。

今日は、事前の練習会ということで、本番で使用する道具を使って
実際に競技を行って作戦をたてました。


ちょっとその様子をのぞいてみましょう。

まず、所長からご挨拶があり、簡単に種目の説明をしました。
c0184994_20484962.jpg


まず、 『4人ライフジャケットレース』 です。
c0184994_20504241.jpg

このようにライフジャケットを着て、4人で泳ぎ12.5mのタイムを競います。
c0184994_20522432.jpg

c0184994_2054293.jpg

c0184994_20551967.jpg


次は、 『スローイングペットボトル』  
c0184994_2056170.jpg

プールサイドから、5mラインにある浮き輪に向かって
ひも付きのペットボトルを投げます。
出来るだけ早く全員が当たるようにします。
c0184994_2059072.jpg

これがなかなか難しい・・・


次の種目は、 『ラッコ泳ぎリレー』 
c0184994_2104813.jpg

Tシャツを着て、空のペットボトルを胸の前でかかえ、ラッコ泳ぎをします。
ペットボトルがバトンの代わりです。
c0184994_2124016.jpg

c0184994_2133914.jpg



最後の種目は、 『スローイングロープレスキュー』 です。
c0184994_2151282.jpg

ロープを投げて
c0184994_2153734.jpg

救助します!
c0184994_2162446.jpg

1人が三人を助ける時間を競います。



本番は、あさって水曜日です。

どうなるか楽しみですね☆  また、ご報告いたします!!


                                           森川真理子
[PR]
by fukuroibg | 2011-07-25 21:13 | Comments(0)
<< 本番!! ペットボトル救助体験会 >>


by 袋井B&G海洋センター
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧