人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
塩化カルシウムを散布しました!
風が強い今日ですが、天候が回復しましたので
上田町グラウンドに塩化カルシウムを散布しました。
毎年のことですが冬になり風が強くなると砂が巻き上がって
近隣に影響がでてしまうため実施しています。

全部で130袋あります。
塩化カルシウムを散布しました!_c0184994_14243896.jpg

手作業ですこしずつ撒いていきます。グラウンドが広いので3人で1日がかりの作業です。
塩化カルシウムを散布しました!_c0184994_1426588.jpg

撒き終えるとこんな感じになります。雪かな?と勘違いしそうなくらい真っ白になります。
塩化カルシウムを散布しました!_c0184994_1428536.jpg


今年は日本海側や北の地域が豪雪に見舞われ,
塩化カルシウムが滑り止め等に大量に使用され在庫がなくなり
又、副産物であるため生産が追いつかず、
3月になってからの散布になってしまいました。
・・・・自然には勝てませんね!
例年ですと1月~2月の間の散布になります。

所長   村柗 祐介
by fukuroibg | 2011-03-04 16:18
<< 平成23年度第1期スイミングプ... ひなまつり >>


by 袋井B&G海洋センター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧