人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
着衣泳体験会 in 浅羽B&G
みなさん、こんにちは。お元気ですか?

今日は浅羽B&G海洋センターの開館前の記念イベントでて着衣泳体験会〈水辺の安全教室〉が行われました。

今日は雨が降りそうな天気でしたが、8人の方に参加していただきました。ありがとうございました。

このイベントは水難事故を防ぐため、着衣泳やペットボトルを使っての水難救助法を学ぶ事が目的です。

それでは今日の様子をご覧下さ~い。

まずはじめに、みんなで準備体操をしました。
着衣泳体験会 in 浅羽B&G_c0184994_1810267.jpg

講師の加藤先生が僕たちに紙芝居を使って、水の事故について説明をしていただきました。
とてもわかりやすかったです。
着衣泳体験会 in 浅羽B&G_c0184994_18151669.jpg

みんな真剣です。
着衣泳体験会 in 浅羽B&G_c0184994_18172015.jpg


ペットボトルを使った救助の様子です。
『待っててね、今助けるよ!!』
着衣泳体験会 in 浅羽B&G_c0184994_18205196.jpg

『助かった~ ありがとう!!』
着衣泳体験会 in 浅羽B&G_c0184994_18233912.jpg

次はみんなでライフジャケットを着けてる様子です。 思ったよりもすごく浮きます。ビックリです。
着衣泳体験会 in 浅羽B&G_c0184994_1834552.jpg

着衣泳体験会 in 浅羽B&G_c0184994_183433100.jpg

みんなで着衣泳をしている様子です。泳ぎにくいですが、みんながんばってます。
着衣泳体験会 in 浅羽B&G_c0184994_18442551.jpg

続いて、レスキューチューブを使った救助の様子です。
着衣泳体験会 in 浅羽B&G_c0184994_1847229.jpg

講師の加藤先生がレスキューチューブの使い方を子供達に教えてます。
子供達も楽しそうです。
着衣泳体験会 in 浅羽B&G_c0184994_18504356.jpg

最後にみんなで写真をとって、『ハイ、チーズ!』
着衣泳体験会 in 浅羽B&G_c0184994_196596.jpg

着衣泳体験会 in 浅羽B&G_c0184994_1962570.jpg


今日着衣泳を体験して、服を着たまま泳ぐ事がどれだけ大変な事かわかりました。
実際に今日レスキューチューブやライフジャケットを使って救助法を学んだことが、
必ず役に立つと思ってます。ただ僕は水の事故が誰にも起こらない事を祈ってます。

昨日まで袋井B&Gの従業員の方々が毎日夜遅くまで今日のイベントのためにプールの準備をしていただきました。
おかげさまで今日はきれいなプールでイベントを開催できました。 
手伝っていただいた多くの方々、本当にありがとうございました。

また浅羽B&G海洋センターは6月19日からOPENします。
OPEN初日は無料開放になっています。 みなさんのお越しをお待ちしています。

                             
                                                  ひらの けいいち
by fukuroibg | 2010-06-13 20:26
<< 平成22年度 浅羽B&G海洋セ... 浅羽B&G海洋センター 近況4 >>


by 袋井B&G海洋センター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧