人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
浅羽B&G海洋センター 近況4
浅羽B&G海洋センターの開館準備は、いよいよ終盤戦です。
明日行われる着衣泳体験会のために、急ピッチで行われているようです。
私は、水泳教室や貯筋教室があるので、あまりお手伝いに
行けないのですが、今日久しぶりに浅羽へ行ってきました。


ここ数日の作業の様子を少しご紹介いたします。

まず、更衣室のマットを昨年全部はがし、洗浄したのでもう一度はめなおします。
浅羽B&G海洋センター 近況4_c0184994_11322154.jpg

パズルのようですので、頭を使うなかなか大変な作業です。


プール内は、清掃が終わり排水口の蓋をしめます。
浅羽B&G海洋センター 近況4_c0184994_11224985.jpg

恐ろしい事故を防止するためにも一番慎重に行うところです。
浅羽B&G海洋センター 近況4_c0184994_11251574.jpg

蓋がしまって、いざ水を入れる・・と思ったら、プールの底の塗装が
ぼろぼろはげてきてしまっていました(泣)
とんがっている所もあり、危険ということで急遽塗装の作業が始まりました。
浅羽B&G海洋センター 近況4_c0184994_11272868.jpg

老朽化だったり薬品の影響か、原因は分かりませんが、
浅羽B&G海洋センター 近況4_c0184994_11291095.jpg

無事綺麗に塗り終わり、プールに水を溜め始めました。


プールの脇のオーバーフローの蓋が、真っ黒になってしまっていたのでこすって落とします。
浅羽B&G海洋センター 近況4_c0184994_11311348.jpg



あっ!!
浅羽B&G海洋センター 近況4_c0184994_11335430.jpg

準備が順調に進んでいることを満足げに眺めているのは・・・・


私の天敵でした。。 大のニガテです(T_T)



プールの中に残ったゴミをロボットにお掃除してもらいます。
浅羽B&G海洋センター 近況4_c0184994_11363227.jpg

同時にプール用の掃除機があるので、散らかさないように吸い取ります。
浅羽B&G海洋センター 近況4_c0184994_11373780.jpg

ちょっと寒そうですねぇ。。
浅羽B&G海洋センター 近況4_c0184994_11382587.jpg

もう少し水の量が少ないとやりやすいとのこと・・・
でも、すごく綺麗になってました☆


最近、とっても人懐っこく愛想をいろんな人にふりまいている彼女をよく見かけます。

浅羽B&G海洋センター 近況4_c0184994_1142308.jpg

こんな姿を簡単に見せちゃっていいのかしら♪
浅羽B&G海洋センター 近況4_c0184994_1143543.jpg

私は、猫はだーい好きなので一緒に遊んで癒されてました★


そんなこんなで、オープンまであと一週間となってしまいました。
開館作業に従事していただいた皆様、本当にありがとうございます。
ラストスパートで残りの作業を行っていきましょう。

明日の着衣泳、お天気になるといいなぁ。。
私は、袋井でお留守番をしています。


                                          もりかわ
by fukuroibg | 2010-06-12 20:16
<< 着衣泳体験会 in 浅羽B&G ○×クイズDEスゴロク大会 >>


by 袋井B&G海洋センター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧