人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋井B&Gスタッフブログ

袋井B&Gの楽しさを職員がお伝えします。
第3回 空までとどけ大きなひまわり!!(その3)
今日は交流イベント「空までとどけ大きなひまわり」で高南幼稚園を訪問しました。
4月28日に、園児のみなさんと一緒にひまわりの種まきをしました。
それから約1ヶ月経ちまして、園児のみなさんが一生懸命育ててくれた結果
空に向かって全員のひまわりの芽が元気に伸びていました!! 
とても嬉しかったです!

それでは今日の様子をお届けします。

『私のひまわりの芽大きい?』   
第3回 空までとどけ大きなひまわり!!(その3)_c0184994_18293634.jpg

みんな、ひまわりの芽ににたくさん水をあげています。  きっとぐんぐん伸びるよ。
第3回 空までとどけ大きなひまわり!!(その3)_c0184994_18371095.jpg

『さあ、みんな!!ひまわりの苗を持って記念撮影をしましょう!!』  『ハイ、チーズ!!』
第3回 空までとどけ大きなひまわり!!(その3)_c0184994_18394353.jpg

第3回 空までとどけ大きなひまわり!!(その3)_c0184994_18431292.jpg

それから園児のみなさんにこれからどうやって育てていくかを話しました。
最後まで一生懸命話を聞いてくれました。  すごく嬉しかったです!!
第3回 空までとどけ大きなひまわり!!(その3)_c0184994_19134312.jpg


園児のみなさんのひまわりがすくすく少しづつ育っています。
みんなが毎日水をあげてくれたおかげです。
来月6月2日、園児のみなさんがここ袋井B&G海洋センターにひまわりの苗を移し変えに来てくれます。
これからはわたしたちにおまかせください。 
みなさんも6月からは袋井B&G海洋センターにお越しの際は花壇にある
ひまわりをぜひぜひご覧下さい!!


                                       ひらの けいいち


 
by fukuroibg | 2010-05-28 16:14
<< 浅羽B&G海洋センター 近況3 着衣泳 開催します!! >>


by 袋井B&G海洋センター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧